こうちゃんのすくすく記録

こーちゃん(8才)、うーくん(5才)の兄弟成長記録です。気が向いた時の更新ですが、気長に見ていってくださいね(;´∀`)

まつげ☆

2005年09月09日 | 全体
      
こうちゃんのまつげは長いです。
こうちゃんのお顔は、輪郭、パーツなどほとんどがパパに似ていると、ママは思っているし、他人にもよくそう言われます。
でも、唯一これはママ似!?と思うパーツがあり、それがまつげなのです。

ちょっとママ自慢のまつげでありますーー。
・・・って、男の子だから、全然自慢にならないかー・・

*********************************************************
さて、今日の保育園
保育園5日目。午前中1.5時間預けました。
相変わらず、送り出すときは悲痛なお顔でママに手を挿し出しながら泣きわめくこうちゃんです。
なかなか慣れないのかなぁと思ってましたが、迎えに行くと、おや?今日は落ち着いてます。
保育師さんからいただく連絡帳を読んでみると、今日は泣いたり泣き止んだりを繰り返しながら、ちょっとづつ掴まり立ちなどをして遊び始めたとのことでした。
この調子でがんばってくださいね♪

実を言うと、ママもやっと気持ち的に落ち着いてきた時期です。
一生懸命泣いて訴えるこうちゃんと離れる時、これまでは(ごめんね~)と、心を痛めてたママですが、今日は、やっと落ち着いてこうちゃんに向き合って「バイバーイ、がんばるんだよ♪」と言えるようになりました。
いやーー、慣れるもんですママもがんばるよ!

*********************************************************
そして夕方はパパと選挙に行ってきました。
明日からパパは出張。ママはいつものようにこうちゃんと実家にお泊まりです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一進一退しながら・・・ (キャット)
2005-09-10 22:02:08
保育園に親子で慣れるのは本当

一進一退なんですよね

娘の友達は3年経っても尚保育園

に行くのが“o(>ω< )o”ヤダヤダ!!“o( >ω<)o”っていう日があるみたいで。。。

そうやって親子で慣れていくんでしょうね
返信する
キャットさんへ (こうママ)
2005-09-14 09:01:40
ありゃりゃ~!

3年経ってもやだやだなのですかー!?

やっぱ、ママが一番、おうちが一番なんでしょうねー。

これは先が思いやられます・・。

今日も今から保育園に連れて行く日です。

ちょっとづつ慣れてくれればいいんだけどなーーー♪
返信する

コメントを投稿