65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

タイミング

2020-11-06 08:05:00 | 日記
昨夜は、いよいよ、灯油を入れてストーブの試運転をした。ポンプは、単一の電池が2個入れないと動かない。お〜うまくいった。2個の灯油缶の場所も作らないといけない。あまり広くはない玄関がまたいっそう狭くなる。配達は2個以上から、って知ってる?1個は配達してくれない。

タイマーをセットしてみた。1時間だけ動き、消火されるらしい。もし、必要があれば、延長のボタンを押す。8時に点火にセット。9時には起きるだろう。
アラームが鳴って起こされた。放置していてもスイッチは切れる。寒いなら、起きて延長のボタンを押さなければいけない。お布団から出るのが嫌。しばらく、スマホを眺めている。誰とも約束をしていないから、何時に起きようが問題はない。
Wi-Fiが弱いのかブログの投稿がうまくいかない。数日前までは据え置きタイプを考えていたけれど、携帯できるものにしないといけないことが判明したなぁ…と思っていたら、
ピンポ〜ン
アラームじゃないから、これは起きなきゃ。急いで
「はぁい」
宅急便だ。何時?
10時半…お布団の中で音楽を楽しんでいた幸せな時間…

青森から妹が送った荷物。中は、

早速りんごを剥かなくっちゃ。すぐ起きる。起きなきゃ。美味しいものは、タイミングが大事。早く、早く…新しい切り方(輪切り)りんごやさんから聞いたらしい。
あ〜美味しい❤️
今日の着物の着付けはうまくいった。昨日と同じ着物なのに、なぜだか、違う。

1時、また配達あり。これは、昨日ネット注文したもの。お互いに譲らないアサヒのスーパードライとキリンのラガーを一箱ずつ。日本酒も一升。これは、紙パックにしている。その他…こんなに頼んで300円で届けてくれる。良いサービスだなぁ。

このサービスも秋田市だから配達してもらえる。田舎に行くほど難しい。母の住む数件の店に問い合わせたが、ネット販売や配達はなかった。もしあるとしても、年配の方には難しい。何か良い方法はないのだろうか。
Wi-Fiは携帯用に決めて、申し込みは終了した。明日配達を依頼。決めた時が動くタイミング。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿