65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

めんこいな

2020-05-26 07:35:00 | 日記
妹はキリンのラガー派。私はアサヒのスーパードライ派。アサヒでもキリンでも、まだビールは欲しくない。私の味覚はいつ戻るのか。ビール以外のアルコールはイケるのだから、特にムキにならなくても良いのかもしれないが、以前と違うことだけが気にかかる。妹が全て飲んでしまい、ラガーの空の缶もないため、画像がない。だから、レモンの画像。私はこれもアサヒの方が好きだなぁ。
昨日も選んだ。このふたつからひとつを…
人生はいつも選択。YESかNOか。行くかやめるか。するかしないか。AかBか、またはCか。どっち?

ネーミングは、“めんこいな”(秋田の方言でかわいいと言う意味)が勝ち!
しかし、“ササニシキ”の方が売れているらしい。今回は、ササニシキを購入。
今からお弁当を作る。時間がある(暇な)人が作ると決まっている。3月に購入したお米の最後、“あきたこまち”は約1合だけだが、ふたり分のお弁当と、おにぎりがふたつできる。

久しぶりに豆をポットで煮る。コーヒーの缶だが、中は、大豆が入っている。

枝豆(晩酌茶豆)ネーミングに誘われて購入。晩酌茶豆って良いよね❤️ネーミングは大事。

赤いポットに豆を入れ、熱湯を入れるだけ。そのまま放置。数時間後〜完成。

このために100均のザルを買った経緯あり。ポットで豆を簡単に煮る方法(バックナンバー裏技!2020.3.13)
今朝は、もう一種類。最初に購入した大豆

2種類の豆比べ〜味はどうかなぁ

今日のお弁当は、スペシャル2種類豆くらべサラダ&🎶スジの通った♪秋田ふき煮物

いつものように卵焼きを作っていたら、ゴトン。何かポストに入った。マスクのゴム紐はきたばかりだし…

きた〜私のところにもきた〜待っていないし、使わないけど〜きた〜
本日、2020.3.25マスク到着。
まさしく本日、安倍首相による“緊急事態宣言の全面解除表明”
どんなタイミング?まだ手元にきていない方も多いと思うが、今日の今日!って笑える。もう、笑うしかない。いちばん腹がたつのが、国民の税金だ。って事。私は基本的に、宗教と政治について言及しない。のほほんと生きている。海外でその話題は絶対に避ける。英語に堪能ではない私は無理な事をしない。意見が正しいか正しくないかは問題ではない。自分の身を守るのにはりあってもしょうがないのが、宗教と政治だと思っている。
そのマスクひとつで大騒ぎの私。バカみたい。さて、準備して出かけよう。妹は、卵焼きの中身を当てられるかな?





最新の画像もっと見る

コメントを投稿