65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ダメ出し

2020-10-29 09:44:00 | 日記
昨日も外出はなし。何も理由はない。けれど、Wi-Fiが気になる。縛られたくない私は、Wi-Fiも2年間の縛りが嫌。だから、縛りなしWi-Fiを利用していた。しかし、そのWi-Fiも制限があり、

「3日で10GBの制限」とは、WiMAX、au、ワイモバイルから発売されているポケットWiFiの通信制限ルールのことです。 直近3日間で使ったデータ量が10GBを超えると、翌日の夜に(18時〜約26時まで)通信制限がかかります。 この制限は、3日間の合計データ量が10GBを下回った翌日には解除されます。          
ウェブサイトより抜粋

好きな音楽や情報などYouTubeをイチニチ中、繋ぐことができない。以前、無制限のWi-Fiを使用していた。けれど、電波と相性が悪く、今のWi-Fiに変えた。しかし、私のスマホだけではなく、妹のスマホも繋ぎ、パソコンも…となると、もっと難しい。この1年間で今回を含め、変更は4回目になる。数年前と違い、無料のWi-Fiスポットができ、簡単に繋がるようになった。自宅にいることも多くなったことだし、ポケットWi-Fiから、据え置きタイプに変更しようか考えている。これでストレスなくスマホやタブレットが使えるか?

イチニチ中、Wi-Fiのことを調べたり、アプリ(Zoom)を考えている。パソコンもスマホとシェアしているデータが多すぎるのだろう。サクサク動かないストレス。パソコンもダイエットが必要か。自宅内でもやることはたくさんある。

トイレに石鹸を置いた。黒いお皿にお菓子のように…


香りが強い。そのまま長期間置いていると、匂い成分はなくなるのか?表面を削ったり、実際にお風呂で使用すると、再生するのか?私はボディソープより石鹸派。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿