65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

ナマハゲじゃないよ。登別の鬼

2021-12-06 06:27:00 | 日記
友達は朝早く起床し、何をやっているかと思ったら、ご仏前にお供えするお団子らしい。出来上がり、うちわでパタパタあおぐのは、ツヤを出すため。ご主人を亡くされて、約一年。お赤飯もたくさん作っている働き者。




この新聞紙の中は、もちろん葉っぱが大事に押されている。これはほんの一部。たくさんの新聞紙があちこちにある。
ひとまわり以上歳が違う、葉っぱ絵の仲間。葉っぱの絵の勉強を始めた頃、銀座の教室で知り合った。私が千葉県から来ていると話した時、
「私は北海道よ」
隣にいた彼女とは、その日からのお付き合い。もう20年前になる。私は卒業したが、彼女はまだ続けているらしい。







温泉宿に行くなら半幅帯を持っていくように着付けの先生から言われたから、持参。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿