65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

主役のいない祝賀パーティー…次のワクワクを仕掛けたくて仕方がない私

2022-07-19 07:49:00 | 日記
早朝に着信音。娘からの電話だった。子どもが発熱と嘔吐。体調不良で秋田に行けないとの連絡。これは仕方がない。誰のせいでもない。
会場は新聞に掲載されたおかげで朝からすごい人。久しぶりに母に会いに来てくださる方もいて、大盛況。


本日は最終日。3時ギリギリに
「間に合った〜」
来てくださる方もいて、メディアの影響力を感じる。
搬入は手慣れた妹がいると、1時間ほどだったが、搬出はもっと早い。あっというまにもとの状態に…

「帰りたい」
「帰ってもいいでしょ」
じゃあね。バイバイ。
と手を振って走るように行ってしまった母。
主役のいない卒寿の祝賀パーティーは、手伝ってくれた同級生たちとのお疲れ様会に変更。美味しいお店を予約したので、妹は大満足。
たくさんのドラマがあった母娘三人の展示会は閉幕。明日から日常に戻るが、次のワクワクを仕掛けたくて仕方がない。終わると同時に思う。
次は何をしようかなぁ。どこへ行こうか…










最新の画像もっと見る

コメントを投稿