65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

おにぎり持ってどこ行くの?

2022-02-06 09:57:00 | 日記
おやすみは、イチニチだけ。
今朝起きて、吹雪ではないことを確認。
しかし、夜中に降った雪でまた更に積もった雪、雪、雪。

ご飯を2合炊いた。
出かけよう。
このふりかけも持って行こう。

秋田市は、65歳以上はワンコインバスがある。カードの提示と100円で乗車可能。駅まで100円。
通常なら、310円。

秋田駅で30分以上の待ち合わせ時間がある。これで良い。必ずバスは遅れてくる。前回の教訓を生かす。
やっぱり、10分遅れた。雪国ある。ある。当たり前だよね。
おもしろいものを見つけた。





下ばかり見て歩いていたら、そして急いで歩いていたら、見つからない。
そして、ブログで紹介したいと思わなければ、写真は撮らない。
やはり、ブログは私には必要かもしれない。

イチニチで結果は導かれた。決断は早ければ早い方が良い。といつも思う。
ただ…せっかちなだけかもしれない。

車両に10人はいない。途中で、乗客は半分になった。コロナだし、大雪だし。こんな時に外出するのは私くらい?
汽車(秋田では汽車という)が揺れる。森岳から吹雪になった。前が見えない。風の音がゴーゴー言っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿