65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

いただいた〜

2020-05-15 07:27:00 | 日記
本日もシネマ週間。チケット売り場で待ち合わせ。前回より多くのスタッフに出迎えられるが、お客様は、スタッフより少ない。

先にチケットを購入。歌舞伎は一律1200円。シルバー割引きはなし。暖かい飲み物が欲しかったのに販売中止。自動販売機にもホットはない。皆さん、映画を見ると熱くなるから?冷たい飲み物だけなの?不思議に思いながら、移動してコンビニへ行き、ホットを購入。

お友達は、時間ピッタリ10分前。一緒に入室。私たち2名とあと1名。合計3名のゲスト。シネマ歌舞伎、タイトルは、“きょうかのこむすめににんどうじょうじ”

歌舞伎を映画化した作品。説明文をそのまま引用させていただく。


上映5分前、ひとりの男性が現れ、挨拶した。彼の名前は、今朝偶然に私の友人から聞いたばかり。あ、私知っている。小暮さん、若い頃日活に勤めていて、損得抜きで映画が好きで経営している方だ。盛岡友愛病院は、小暮さんの個人経営。
現在では息子さんが後を継いでいると言う。私が聞いた話をそのまま話されたので、初めてお目にかかったのに、親近感を覚えた。挨拶後、私達、皆にくださった。皆?はい。3名の皆に。大入袋〜

きっと、良い事がある。“大入袋”などいただいた事があっただろうか…嬉しいなぁ。飾っておこう。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿