65歳を過ぎてもできる

ブログは、癌の治療の開始2020年2月からスタート。癌は完治。コロナや災害、事故など心配は尽きないが、私は動く。

真剣に遊ぶ

2020-06-23 07:32:00 | 日記
今朝は早めに目が覚めた。だから、ブログは、7時30時の投稿。あのトップ画像を見ていただきた〜い。
これじゃないよ。昨日のトップ“空と薔薇”
洗濯したり、ご近所さんとお話したり…その間に頭の中では、
“やっぱり、カラオケ行こう”
いつも、テーブルに箸置き、そしてお箸を置くのが、食事のスタートの合図。

冷凍庫からいちばん少ないご飯を選び、電子レンジで温めたご飯を器に入れ、スープ投入。アツアツじゃないと絶対にいけない。

ご馳走さま。
と終わるつもりだったけれど、スープが美味しすぎる。大事なのは、調味料や味付け。ではない。素材がいちばん大事。おかわりしてしまう。2杯めは、同じ味ではもの足りない。同じなのが嫌だ。これって私だけ?

間違え探し? はい。右下の“あらめ昆布”追加。残しておこうと思ったのに、食べちゃった。美味しすぎる。完食。

さて、出かけるよ。ピアスは、もちろん、帽子も忘れない。

真剣に遊ぶ私を見て! 
いや、カラオケと妹とランチ、税務署の予定だけ…だけどね。

30分10円。すごいね。私は練習したいのがあるんだよね。1時間半。

終了が12時過ぎても良いらしい。入店の時間が11時前ならオッケー👌

今日は、点数は入れずに真剣に練習した。曲名や歌手名がわからない時あるよね。歌い出しや、サビなどしかわからない。でも大丈夫。それでも簡単に調べられるから…
本しか知らない人、使ってみて〜
最後のお会計は、機械での自動精算。お姉さんもお兄さんもいない。

1時間半の内訳、詳細は、

楽しかったなぁ。安すぎて笑っちゃう。
1時から妹とのランチ。時間はピッタリ。

次のスケジュールは、税務署。

これがなぜかスムーズではなかった。昨年も何回足を運んだか…
「住んでいる管轄の税務署へ…」
5月引っ越しをしたので住所が変わった。
おかしいでしょ。スマホで登録ができるようになっていて、去年も同じようなことがあったから、スマホでできるようにしたのに…
わかった。ここでスマホを使うから。住んでいる場所でスマホやるとは限らない。とか…いろいろ言った。しかし、なぜか、
「ダメです。きまりです」
あ〜
💢イラッ💢イラッ💢
わかった。今日、ここではできない。という事?
「はい」

チョコミントを食べた。そして、帰り撮影タイムで落ち着く。

本日の作品
日時: 2020.6.22
カメラ: iPhone8
場所: 秋田市
1.

2.

3.
4.

5.




最新の画像もっと見る

コメントを投稿