~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★6/26(火) 新潟旅行・4~新潟名物!イタリアン&美味しいおにぎり★

2012-07-01 | 旅行【新潟】



6/26(火)・下↓のお話の続きです




新潟旅行二日目


おはよう~ヾ(´ω`=´ω`)ノ


起きてからシャワーして支度してもうチェックアウトの時間…


ホテルの滞在時間は短かかったけど、
我が家恒例の部屋を出る時に一緒にお世話になりました~と挨拶し、
フロントに荷物を預け新潟名物を食べに

まずはバスに乗り向かったのはこちら↓↓

ピアBandai





お土産から食事、軽食からなんでもあるよ~


漁港もあって雰囲気出てます(〃▽〃)






ここでは魚沼産のお米を買ったり色々見てまわって…でも目的の1つの浜焼きが今日はお休みで
ちょいと残念だわ
でもそのかわりにこちらをいただきました~


越の鶏の焼き鳥★



あとねヨーグルトのアイスの上に、ラズベリー、バナナ、イチゴを混ぜたアイスも(*´∇`*)
フルーツは3種類選べるよ



めっちゃ美味しい


ベンチに座ってると風が吹き抜けて気持ち~
その後もブラブラし、次に向かったのは万代シティ



今はもう閉店してしまったレインボータワー



ここでは食べたい新潟名物があってね( ´艸`)


新潟名物イタリアン

テレビなんかでもよく紹介されてるよね♪

みかづきさんでいただきまーす!

店内も老若男女問わずお客さんが賑わってました~((´∀`*))

ホワイトソースやカレーソースなど他にも種類あったけどここはシンプルにトマトソースのを☆



焼きそばにトマトソース、白生姜が添えてあります(*^∀^*)/



なんか懐かしい味がする

給食の様な感じもあり


美味しいよ((´∀`))

こっちには無い味なのもあって気分も楽しくなっちゃった(笑)
単純でしょ



そして新潟はお米も美味しい!って事で次は早速おにぎり屋さんへ



中身はすじこと鮭!



中身の写真も撮る予定が美味しくてすっかり撮るの忘れちゃったの(笑)

シンプルにお米を味わいたくておにぎりにしたんだ~!
他にも何件かおにぎり屋さんあるみたいです((´∀`))

外で食べるとまたおいしいね♪♪

やっぱり和な感じの食事が一番好きな我が家
落ち着くわ~(*´д`*)


お腹も大満足し、散歩がてら新潟駅まで街並みを見ながら歩いたよ

知らない土地はやっぱり色々新鮮だね(*゜ー゜)(*。_。)

駅に着き、再びホテルに荷物を取りに行きまた駅へ

ホテルサンルート新潟さん、お世話になりました~


はぁ~
帰る時間が迫って来るとやっぱり切ないね


新幹線の時間まで駅ビル内をブラブラしたりギリギリまで満喫したよ( ´艸`)

新潟の旅もホント楽しかったな~


新幹線を待つ旦那ちゃんも笑顔です(〃▽〃)




新潟ヨーグルト・ヤスダヨーグルトを飲みながらね♪♪



駅弁もね買ったんだけど結局お腹がまだそんなに空いてなかったのもあり、
帰ってからの晩酌で一緒につまみました
なのでお家で撮った写真ですが(*ゝ∀・)


雪だるま弁当☆






鶏肉メインのお弁当で美味しかったよo(^o^)o


帰って来たのは夜8時ぐらいかな

夜はエキュート大宮で買って来たおつまみ、雪だるま弁当などでゆっくり晩酌しながら旅の余韻の話しをしたり、次に行きたい場所の話しもしたり…楽しい時間を過ごしました




新潟の旅もすっごく楽しかった~
今度は海沿いや温泉地、佐渡の方とかも行ってみたいねっって話したり(*・∀-)ハ(-∀・*)
いつも色々連れて行ってくれる旦那ちゃんに本当に感謝です

生きてるうちに日本全国行けたら良いな~と思う我が家
なので元気に長生きしなきゃねヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ

叶うといいな


そして今回の長い旅日記にもお付き合い下さったみなさんもお疲れ様でした


もし良かったら恒例のお土産の記事にもお付き合いしてもらえたら嬉しいです

次は新潟土産の更新です



続く~




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


応援本当にありがとう御座いました





最新の画像もっと見る

コメントを投稿