~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★6/25(月) 新潟旅行・3~胡座屋さんで美味しいお料理に舌鼓★

2012-06-29 | 旅行【新潟】




6/25(月)↓・下のお話の続きです






レンタカーを返却し、今夜泊まるホテルサンルート新潟にチェックイン

一息着いてから、晩ご飯を食べに新潟の夜へ繰り出すよ



今夜はね予約しておいたお店へ行くよ
ホテルからも近いのも嬉しい


お店は一緒に色々調べて決めたんだ~(〃▽〃)

予約確認の電話がかかって来た時、スタッフさんがすっごく元気で好印象だったし楽しみにしてたの


胡坐屋



二階の広い個室に案内されたよ~




電話の通り店員さんの対応が元気で丁寧でそれだけでも嬉しくなっちゃった(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン♪



まずは乾杯




暑かったし喉も乾いてたからウマー


お通しとツブ貝のお刺身





ツブ貝もコリコリ!


若鶏のカルパッチョ




そして~一番の目的はやっぱりのどぐろ




姿煮と焼きがあったんだけど…塩焼きでいただくことに(o^艸^o)

脂が程良く乗ってて身がフワフワですっごく美味しいーー



またもや乾杯( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ )



八海山梅酒&蔵人の梅酒♪



手羽先のみそ漬け焼き



これ、骨が取ってあるから食べやすいよo(^o^)o


板尾油揚げ納豆~



三度目の乾杯(笑)



デザートもしっかりと(*´∇`*)




このアップルパイ注文してから焼き上げるから、焼きたてでサックサクなの!
熱々アップルパイに冷たいアイスのバランスが絶妙でめっちゃくちゃ美味しかったよ


飲み物も私は氷入り赤ワイン、旦那ちゃんはカルアーミルクなどもいただきました




お店の雰囲気も良く、来て良かったな~って思ったよ


大満足で外へ出ると…かなり賑わってたな(*ゝ∀・)
駅付近もあって盛ってました~


我が家は明日も早いしコンビニに寄りホテルへ
最近アルコールが弱くなった私はミネラルウォーター片手に千鳥足(笑)



ホテルに着き一階にあるPCでちょっと遊んだり





はぁ~楽しかった





旅の疲れと大満足で0時前には就寝




明日も楽しもう~っと
(まだまだご当地グルメ食べるぞ



続く~



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 


応援本当にありがとう御座いました





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuki)
2012-06-29 13:42:14
みこちゃん、こんにちはー★

前回のコメント、途中で切れちゃってごめんね
一言二言だけになってたのに、お返事いっぱいもらえて嬉しかったよ~!
ありがとう

連休は新潟に行ったんだね♪
前に行った新潟旅行で水族館もふるさと村も行ってたから、
読んでて懐かしくなっちゃった
せんべい王国は、行きたかったんだけど
時間の都合で行けなかった所なの!
せんべいソフトもすっごく気になって。
こんな所だったんだなって、スッキリした~

旅行の続きも楽しみにしてるね~☆
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-06-29 16:46:39
おーお帰りちゃん(*´∀`*)
そっか~連休は新潟でたっぷり楽しんで来たんだね
良いな良いな~
駅弁食べながらってのがもう旅行って感じするよね
我が家もまたそんな旅したいなぁ
↓知らない土地の事を知ったり、その土地のグルメを食べたり、とても充実した時間だね~
カツ丼&ラーメンも美味しそうだわ
せんべいソフトって面白いね~
みこちゃんたちはソフト系に目が無いもんね
その土地で変わったソフトあるから、食べてみたくなるよね
水族館も見てるだけで涼しい気分になったわ~
夜は予約してあったお店、
想像通りナイスなお店でよかったね
お酒もだいぶはかどったようで何より
また翌日のグルメ三味を楽しみにしてるよ~
とりあえずお帰りのポチポチ
返信する
yukiちゃん、PECOちゃんへ★ (みこ)
2012-06-29 17:36:30

いらっしゃーい




yukiちゃん


こんにちは~!
良いんだよ~(*^_^*)
かえってごめんね
gooブログ、なんだかあの記号…顔文字がダメみたいで
でも遊びに来てもらえてるだけでも本当に嬉しいよ

うんうん!新潟初上陸(笑)
yukiちゃん達は行ったことあって、ふるさと村や水族館も行ったんだね~( ´艸`)
ふるさと村、めっちゃ広くない?
せんべい王国、我が家も時間ギリギリで
せんべいソフトの美味しいさにはびっくりしちゃったけど(笑)

新潟も楽しい場所だね
また続きも更新予定なのでいつでも遊びに来てねっ(^O^)/
ありがとう~



PECOちゃん

ただいま~o(^o^)o
そうなの~!新潟初上陸だよ
新潟も広いから中越、上越、佐渡なんかも行ってみたいけどまずは新潟市から~ってね
知らない土地のご当地グルメはやっぱり面白いし新鮮だよ(*^_^*)
食べきれない(笑)
ソフトもね、特に旦那ちゃんが好きで
このせんべいソフトがびっくりするぐらい美味しかったのよ(笑)
また食べたいぐらい!
水族館も楽しかったし日本海を近くで見たの初めてだったから綺麗でテンション上がっちゃった
夜のお店、かなーり店員さん素晴らしいよ
私は飲む時だけタバコ吸うんだけど個室なのにすぐ取り替えにくるし、
色々気が効いて料理も美味しかった~!
のどぐろ食べれたのが一番嬉しかったよ
翌日はB級の新潟グルメやお米堪能したよ(笑)
また時間ある時に遊びに来てね(^O^)/
ありがとう~




返信する
Unknown ()
2012-06-29 18:12:42
みこちゃん、こんにちは~~(*^_^*)

新潟どんな所だろうって
みこちゃんの旅日記に興味津々だよ~♪

水族館とかもあるんだね^^

おせんべいのソフトって想像つかない☆
みこちゃん達と同じくソフトマニアな私たち夫婦なので気になる~♪

ばかうけがたくさんあってちょっと笑っちゃった( ´艸`)
ばかうけしばらく食べてないけど結構好きなの♪

のどぐろは美味しいよね~(≧∇≦)
私もまた食べたいよ~~☆

カツ丼&ラーメンも美味しそうだけど
まだまだご当地グルメ食べるのね(笑)
続きが楽しみ(*^_^*)
返信する
Unknown (ほ助)
2012-06-29 19:52:50
ひゃぁ~~~憧れの新潟でしたかー
ちょっと長旅だったね
もぉ~素晴らしい旅日記に見入っちゃった
ワタシもいつか憧れの東北の旅したいんだ
日本酒飲みまくりたい
のどくろで唾液が充満したよ(i∀i*)
まだ続く??
すごい楽しみ♪
返信する
おぉ!! (なんこ)
2012-06-30 08:16:49
みこちゃん、おはよー!!!

今回は新潟だったんだね♪
新幹線での旅っていいなぁ~☆
しかも駅弁食べながらなんて最高

水族館のふぐ? あの顔がぷぷwで楽しい
カメもさー、なんか真顔?で笑っちゃうよね。
イルカショーも大好きなのー!いいねー!!

のどぐろとかおせんべいのソフトとか
いいなーいいなー!!
なんて思いながら旅日記読んだよ。
まだまだあるなんて。。。むふふ
楽しみだなぁ~

新潟って行ったことないから
みこちゃんの日記で一緒に旅気分
味あわせてもらうねー!!

新潟でもピグやってるのも笑えたww

返信する
泉ちゃん、ほ助ちゃん、なんこちゃんへ★ (みこ)
2012-06-30 12:55:55

いらっしゃーい



泉ちゃん

新潟って行くまではもう少し田舎な雰囲気かな?って思ってたけど、
盛ってたよ~o(^o^)o
まだまだ上越、中越、佐渡と行ってないとこもあるけど楽しかった~

水族館、良かったよ
日本海も初めて見たからちょっと感動しちゃったよ
うんうん( ´艸`)
泉ちゃん夫婦もソフトマニアよね
ご当地に行くと絶対食べたくなる(笑)
ばかうけのせんべいソフト、食べるまでは…って思ったけど食べるとみたらしのソースとかなりマッチして、めっちゃ美味しかったよ~
これからも泉ちゃん夫婦のソフト紹介も楽しみにしてるよん
ばかうけって美味しいよねホントいっぱいだった~(笑)

のどぐろ本当に美味しいよね~
次は泉ちゃん夫婦みたいに金沢とかでも食べてみたいなぁ(〃▽〃)

次の日は新潟B級グルメとお米食べたよ~
また時間空いた時にでも遊びに来てね(^O^)/
ありがとう



ほ助ちゃん

ほ助ちゃん、新潟旅行したいんだね~(*^_^*)
新潟も広いからまだまだ素敵な場所はたくさんあると思うけど、
今回は新潟市中心で遊んで来たよ
東北ってなんでこんなに良いんだろうね
ほ助ちゃん夫婦もいつかのんびり東北~北陸地方の旅出来るといいね
そのときは思う存分日本酒堪能してね
のどぐろ!本当に美味しかった~
あれはたまらんよね

まだ続くよ~(笑)次は新潟のB級グルメ食べたからまた更新するねっ
いつも楽しみって言ってくれて嬉しいよ(*^_^*)
ありがとう



なんこちゃん


そうそう!今回は新潟に初上陸したよ~
駅弁食べたりしながらの新幹線や電車の旅もいいもんだよね(*^_^*)
そこで食べるお弁当とかってなんであんなに美味しいのかしら

水族館って不思議な空間で色んな魚や生き物達を見れるから楽しいよね
うんうん!お顔とかも思わず笑っちゃったり(笑)
なんこちゃんもイルカショー好きなんて嬉しいな
見るとテンション上がっちゃう

のどくろは勿論、せんべいソフトが思った以上に美味しかったのにびっくり(笑)
新潟も広いからまだまだ素敵なとこありそうだよ
楽しみって言ってくれて嬉しい~o(^o^)o
次の日は新潟B級グルメ食べたのでまた遊びに来てね(^O^)/

ピグ、ピーマン収穫するの忘れた~ってフッと思い出して(笑)
そしたら旦那ちゃんがピーマン収穫してくれたよ

いつもありがとう~





返信する
Unknown (モコ)
2012-06-30 15:54:48
みこちゃん、こんにちは♪
最近娘がお昼寝をしなくなってきて、なかなかコメント残せず…
でも、いつも楽しみに覗きに来てます。

新潟には父の実家があって、子供のころは毎年夏休みに遊びに行っていました。
お米、美味しいよね。今でも、時々お米を送ってもらっているよ

続きも楽しみにしてまーす
返信する
モコちゃんへ★ (みこ)
2012-07-01 13:03:22

いらっしゃーい

いいのよ(*^_^*)
遊びに来てもらってるだけだって嬉しいんだから
娘ちゃん、モコちゃんと旦那さまの似顔絵書いたり日々成長が本当に楽しみだね(〃▽〃)
私も楽しく読ませてもらってるよん

おぉ新潟はお父様のご実家があるんだね
子供の頃の夏休みに~って響きがなんだか懐かしくていいわ
お米、おにぎり屋さんの食べたけど美味しかった~o(^o^)o
魚沼産のちょっと買って来たから茨城のと食べ比べるの楽しみ

私もまたゆっくり遊びに行くねぇ
モコちゃんもいつでも遊びに来てやってね
ありがとう



返信する

コメントを投稿