~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★6/30(月) 10年以上振り?!の『夢庵』で和食ランチ★

2014-06-30 | 外食 【お寿司・和食・居酒屋】


旦那ちゃん今日から2連休
・・と言っても連休1日目の今日は夜勤明けなので朝7時くらいに帰宅
お疲れさま~
なので午前中は仮眠してお昼過ぎから一緒にお出かけ

まずはちょっとした買い物してそれから少し遅めのランチを


和食レストラン 夢庵


夢庵はなんと10年以上振り
まだ付き合って間もない頃に行った以来で・・旦那ちゃん23歳私25歳・・若かった(笑)
その頃の話なんかもしながらね懐かしい!!
(ちなみにお茶などのドリンクバーは最初もおかわりも旦那ちゃんが持ってきてくれましたありがとー)


◆たこ三昧膳




三つ切りの器にたこときゅうりの酢味噌和え・天ぷら・賀茂茄子の煮浸し!
天ぷらはたこ、海老、伏見唐辛子




たこ飯の香りがホント良い~



◆二色しらす丼と京野菜膳




天ぷらは海老、カボチャ、茄子、伏見唐辛子!

生しらすと釜揚げしらすを九条ネギとさっぱりポン酢で




ウマい


しらす大好き毎日食べても良いくらいだわ
旦那ちゃんは海鮮大好きなんだけど生しらすはダメなんだよねでも釜揚げしらすは好きです



◆若鶏の唐揚げ





唐揚げあるとついつい頼んじゃうのよね(*´∇`*)




デザートに~、

◆北海道濃厚ソフト(パリッとチョコソース)



チョコソースはかけるとパリッとなるよ





かなり久々に来たけど美味しかった~
2人とも満足満腹です




食べた後は帰りついでに日用品の買い物したり





さて!明日は午前中からこれまた久々(10年よりは全然だけど)な場所に出かけたいと思います







最新の画像もっと見る