~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★3/9(火) 仙台・松島グルメ旅行2日目~3~★

2010-03-09 | 旅行【仙台・松島】
下の続きです♪

3/9(火)仙台・松島旅行~3~


朝7時くらいに起床

朝ごはんを軽めに食べて支度して仙台駅へ
ここから仙石線で松島へ向かうよ

快速に乗ったからあっという間に松島海岸駅に到着~( ´∀`)



これから散歩しながら松島を満喫するぞぉ(=゜ω゜)ノ

まずはここ

マリンピア 松島水族館



実は水族館大好きな我が家( ´艸`)




入るとすぐペンギンが居て可愛い




こっちに来たよ~(*'∀'人)ワォ☆


それからも二人で軽く興奮しながら色々見てまわったよ~((〃∀〃人〃∀〃))






















せっかくだから記念に仲良くパシャリ


クラゲをバックにして作ってみたよ(o´ェ`o)ゞエヘヘ


それからも松島の景色を見ながら散歩して楽しい











ゆっくり自然の景色を堪能

途中で焼き牡蠣と玉こんにゃくを食べたり♪♪





まぃぅ―( ´)艸(` )―♪

そして松島さかな市場



ここではお魚とかお土産を買って宅急便で家に送る事に
ここのね、宅急便の受付の方がめっちゃフレンドリーで笑えたの(*≧m≦*)
しかもとっても親切♪感謝☆(人゜∀゜*)☆感謝♪

◆牡蠣バーガー



中は牡蠣のクリームコロッケが入ってて揚げたてサクサクでうまーい


◆つぶ貝串



両方とも仲良く分けていただいたよん♪

食べ歩きも楽しみの一つよね((o(^-^)o))


次はベルギーオルゲールミュージアム
(音が流れてますので音量に注意してね♪)



綺麗な音色のオルゴールや初めて作られたオルゴールの演奏が聞けたり♪
不思議な空間で素敵だったよ(*´д`*)

やっぱり音楽って良いもんだよね!(*゜∀゜)*。_。)*゜∀゜)*。_。)ウンウン

後はね、
阿部蒲鉾さんへも寄って笹かまぼこを自分で焼いて食べたり





すんごい旨くて旦那ちゃんと顔見合わせながら、
『うまーいうまーい』って連発(笑)
それに自分達で焼くってとこも楽しいよね

あとプチずんだ餅もね(〃艸〃)ムフッ



ずんだ、すんごいうまーいo(。´・∀・`。)o!!!

松島もたっぷり堪能して次は中野栄で降りて三井アウトレットパーク 仙台港へ…の予定だったんだけど雪がめっちゃ降って来た~(°∇°;)って事で仙台に戻る事に


雪降る中、仙台に到着~


寒いしあったかいお鍋とか食べたい!ってなった我が家は気になっていたお店へ


次は2日目の夜はあったかいお鍋と夜遊び更新♪


続く~ε=ε=ε=ヾ(*゜ェ゜)ノパタパタ


下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みこちゃんへ (satimo)
2010-03-11 16:34:00
おかえりなさ~い
仙台・松島に行ってたんだね
牡蠣おいしいよね~
仙台は結構行ったことがあって、
この松島の風景いつ見てもいいなぁ
さかな市場
数年前に行ったよ~
めっちゃ見覚えある
阿部蒲も水族館も行ったし、
なんだか自分の地元のように嬉しい(笑)

雪降って寒かったでしょう~
でもすっごく楽しそうなのが伝わってきます
続きも楽しみにしてるね
ぽちぽちぽち
返信する
satimoちゃんへ (みこ)
2010-03-11 22:13:16
satimoちゃーん
ただいまぁヽ(≧▽≦)/
そうそう仙台と松島に行って来たよ~(*^_^*)
satimoちゃんも牡蠣好きだよね( ´艸`)
前に広島でいっぱい旦那さまと一緒に堪能してたもんね
私は生牡蠣とか苦手なんだけど旦那ちゃんは生でもだし牡蠣に食らいついてたよ(笑)

わぁーε=ヾ(*~▽~)ノ
しかもsatimoちゃん、
仙台や松島いっぱい行った事あって大体分かるんだね
そこに我が家も行ったなんて嬉しいな
東北って落ち着いてて素敵なとこ沢山で温かみもあって大好きなのよ

雪寒かったけど、
あんまり馴染みが無いからちょっと嬉しくって遊んじゃったよ(笑)

また続きも更新して行くので遊びに来てね
私も落ち着いたらゆっくり遊びに行くからね☆

satimoちゃん、
ありがとう~(^人^)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2010-03-11 22:21:21
みこちゃん、こんばんは
わぁ~仙台に行って来たのね
良いな、良いな~一度も行ったこと無いから行ってみたい場所の一つだよ
やっぱ牛タンだよね~笑
新幹線でのお弁当も美味しそうだし、夜の居酒屋ハシゴも最高~!!
せっかくだもんね、たっぷり堪能しなきゃ
お料理どれも美味しそうだね~そして飲んでるねぇ(笑)
旦那ちゃんも一緒に飲んでてとっても楽しい雰囲気伝わってくるよ
松島での観光&買い食い!?も良いね
とりあえずお帰り~ということで、また更新楽しみにしてるよぉ
とっても楽しそうな仙台旅行に応援ぽち
返信する
Unknown (yumi)
2010-03-12 07:24:19
水族館、楽しそう~♪
マンボーやタカアシガニや。。。最近ずっと水族館行ってないので、しばし|ョ( I )))))ジーっ って見てしまいました(笑)
あたしはダイビングやるので特に海の生物好きなんですよね♪

牡蠣のハンバーグ?
どんな味なのか全く想像がつきません+(Φωノ
やっぱりそのまんま牡蠣味なんでしょうか・・・^^
返信する
PECOちゃんへ (みこ)
2010-03-12 13:18:50
PECOちゃん(*^_^*)
ただいま~
そうそう!仙台と松島行って来たよ~
仙台も松島とかも楽しくて素敵なところだから、
是非いつかPOCOさんと一緒にお出かけしてみてね(*⌒▽⌒*)
そうなのよ~
やっぱり牛タン(笑)
また次の日も食べてお土産にも買ってしまったよ~(°∇°;)
居酒屋はしご最高だよね
仙台には素敵な居酒屋たーくさんあったからまた行きたい!って思ったよヾ(^▽^)ノ
旦那ちゃん、
日本酒と梅酒なら軽く飲めるから少しね(笑)

PECOちゃん、
こうやっていつも遊びに来てくれて温かいコメントや応援、本当に感謝してるよ
ありがとう(^人^)

またいつでも遊びに来てねヽ(≧▽≦)/
返信する
yumiさんへ (みこ)
2010-03-12 13:24:04
yumiさん~(*^_^*)
こちらにもコメントしていただけて、
めっちゃ嬉しいヽ(≧▽≦)/ありがとう

水族館って何か童心に帰れて楽しいです
ジーッていつでも見て下さいです~(笑)
わぁーーー((o(^-^)o))
yumiさん、ダイビングやるんですかぁ
素敵過ぎる~
旦那さまも一緒にやったりするのかな?(o^_^o)

牡蠣のハンバーガーは、
牡蠣のクリームコロッケになってるからホワイトソースがクリーミーで牡蠣の風味が合ってて美味しかったですよん

牡蠣のハンバーガーなんて珍しいですもんね

yumiさん、
また遊びに来ていただけて温かいコメントにとっても感謝です
ありがとう(^人^)
またいつでも遊びに来て下さいね
返信する

コメントを投稿