~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/9(月) 2013年!横浜デート1~中華街・赤レンガでクリスマス気分♪★ 

2013-12-11 | 旅行【横浜】

12/9(月)のお話です



今日から旦那ちゃん2連休前もって取っておいた連休です♪
なので少し早いクリスマス気分も楽しもう!と1泊で横浜へ~(*・∀-)ハ(-∀・*)
なぜかこの時期になると横浜に行きたくなる我が家です
去年は旦那ちゃんはワインデビューしちゃったのよねその時の記事はこちら↓↓

★12/10(月) 横浜デート1~中華街・菜香新館でランチ&クリスマスプレゼント~★

★12/10(月) 横浜デート2~THE NEWYORK CAFE ~★


朝はちょっとのんびりの出発でお昼ぐらいに到着~
まずは今夜泊まるホテル・スーパーホテル横浜・関内さん(2度目の利用です♪)へ荷物を預けて~横浜中華街へ(*´∇`*)










美味しそうな物がいっぱいです

まずは軽く何か食べよう!って事で江戸清さんへ。



◆黒毛和牛すき焼きまん



中には半熟の玉子が入ってて美味しいよ~!!

◆フカヒレシャオピン



焼きたて熱々でまわりの皮はパリッとして中からはフカヒレ入りのあんがオイシイ!!

食べた後は焼豚をお土産に買い宅急便で自宅に発送手続きしました

その後はこちらのお店でエッグタルトを(*^з^*)





温かくて玉子の味もしっかりしていてすごく美味しかった~


次は横浜大世界へ行ったり~、



横浜博覧館などにも行ったりして中華街観光を楽しんだり



そして次はちょっと遅いランチへ

お店は四川料理専門店 京華樓さん




四川麻婆豆腐と刀削麺が食べたくてね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン


ランチのお得なセットを頼んで2人で食べたよ

まずは前菜~!



◆麻婆豆腐



我が家は辛いの得意(特に私)なんだけどこれは辛かったよ~
でも後を引く辛さでレンゲが止まりませんでしたでもでも辛かったです(笑)
辛いのが大好きな方はオススメですよ

◆大海老のチリソース



海老ってなんでこんなに美味しいのかしらん


◆五目刀削麺



麺がモチモチしてスープも美味しかった



後はランチセットに付いていた杏仁と搾菜もね♪



あ~大満足です


食べた後は山下公園の方へブラブラのんびりお散歩デート











山下公園の雰囲気も好きなんだよね(*´∇`*)


そのまま歩いて横浜赤レンガ倉庫






クリスマスムードいっぱいです















ホット赤ワインを飲んで休憩したり~、



赤レンガの中にあるショップを見たり♪
すっごい楽しい

外に出たら日も落ちてきて更に素敵な雰囲気です







ちょっと早いクリスマス気分もたくさん満喫したよ(*・∀-)ハ(-∀・*)


そのまままた山下公園の方へ戻り~、



海を見ながらゆっくり話したり



夜の中華街もブラブラ歩いたりね♪







途中こちらのお店でプリンタルトも





甘さ控えめでおいしい


やっぱり横浜良い所だな~


さて、中華街や赤レンガのクリスマスな雰囲気を楽しんだ後はディナーへ
旦那ちゃんが予約してくれたんだ
今夜はフレンチのコース楽しみです



次はディナーのお話です。続く~




最新の画像もっと見る