~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2016年!~新年のご挨拶~・【ちこり村】おせち★

2016-01-02 | イベントなどの家ご飯

2016


あけましておめでとうございます

2016年!今年も良い素敵な1年になるといいな


今年ものんびりマイペースの気まま更新になると思いますが宜しくお願いします


みなさんにとって、そしてみなさんが大切に思う方々にとって幸多き1年になります様に














**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**―――――**




お話を少し戻しまして大晦日のお話です!


旦那ちゃん今日から2連休

一緒にちょっと買い物に出かけたりして夕方から年越し宴会スタート



今年のおせちはこちらです↓

楽天●2016年・ちこり村 田舎の手作りおせち









前から気になっててねなので今年はちこり村のおせちにしようって
楽しみ~





栗きんとんとちこりも一緒に!




旨味だしまで



美味しくいただきながら年越し宴会です









◆ちこり村・田舎の手作りおせち~2016~





ちこり村のちこり



壱の重




・無漂白 有平かまぼこ、銀ガレイ西京焼き、浜汐海老、鰊昆布巻、サーモントラウトとおぼろ昆布の錦紙巻、鰤の子、数の子、彩り湯葉包み、蛸柔煮、柿なます、田作り、金箔黒豆、かつおくるみ、サーモンムースいくらたっぷりのせ


弐の重





・伊達巻、小茄子煮びたし、恵那どりの自家製塩麹焼、栗きんとん、マカダミアナッツ風味フルーツチーズ、たっぷり野菜のテリーヌ、飛騨和牛の八幡巻、香味野菜にじっくり漬けたローストポーク、あんずのシロップ煮、太陽の完熟金柑、鯵と野菜の昆布〆





◆伊達巻・鈴廣蒲鉾・八幡巻き




八幡巻きは水郷のとりやさんでお取り寄せしておきました→楽天●水郷のとりやさん 鶏のごぼう巻き(八幡巻き)


◆自家製煮豚




前日から仕込んでおきました



◆京樽・寿司





こちらのおつまみなども♪







乾杯~!!




金箔が良い感じです





色んな話をしながらのんびり食べて飲む時間・・とっても幸せです

ちこり村のおせちも1つ1つ丁寧に作られていて想像以上に美味しくて

おせち購入の時はちこり村のだね!って



美味しくいただきながら楽しんでるとそろそろ年越しの時間に


年越しカウントダウンはやっぱりジャニーズTVと一緒に



旦那ちゃんと一緒にカウントダウンして乾杯して
今年もよろしくね~


年越し蕎麦はあったかいけんちん蕎麦に




葱と辛味だいこんおろしを薬味に





元旦はちょっと買い物にでておせちの残りなどをいただいてまったり過ごしました




さて!最近お気に入りの【ミルクのようにやさしいダイズ】を飲んで、




旦那ちゃんは2日からお仕事開始!




今日も美味しいごはんを用意して旦那ちゃんの帰りを待ちましょう
















※コメント欄は暫くお休みさせていただいてます









最新の画像もっと見る