~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★1/30(月) 熱々!トッペギで四川風麻婆豆腐★

2012-01-31 | お家居酒屋



1/30(月)のお話し






良い天気~
でも今日も風がちょっと強いな


旦那ちゃんは只今昼勤
なので朝方5時にお仕事へ
旦那ちゃんから会社に着いたよメールが届いたのを確認してから~私は再びぬくぬく夢の中へ

こんなぬくぬくタイムを過ごせてるのって、全部旦那ちゃんのおかげなんだよね

いつもありがとう~

これからもぬくぬくさせてね←おい!(笑)


明日(火)はお休みだし、
今夜はゆっくり出来るね~って事で簡単なおつまみ作ってお家飲み

夜8時過ぎに帰って来た旦那ちゃん・・毎度の事ながらメガネ…曇ってます(笑)
マスクしてるからね



さて、今夜も一緒に美味しい時間を始めましょっ




◆熱々!トッペギで四川風麻婆豆腐


トッペギを家で使う時は大体スンドゥブなどのキムチ系のスープを作る事が多かったけど、今日は麻婆豆腐を




トッペギに入れてるから熱々でたまらない
山椒の香りも良いわ~(*´∇`*)

冷たいビールに~あったかいごはんにも良いよ


◆ピリ辛ネギと柔らか炙りチャーシュー




辛ネギとチャーシューの組み合わせが大好きな我が家

ラーメンもネギ味噌チャーシュー麺とかね

妙に食べたくなって(*^з^*)

豆板醤とニンニクを効かせた辛ネギ(カイワレも一緒に入れました)を作って~柔らかい炙りチャーシューと一緒にパクリ



幸せ~


◆アスパラとトマトと新じゃがの和風サラダ




新じゃがホクホク、美味しいです(*´∇`*)




時間もたっぷりあるし~なので甘いお菓子も~




ブルーベリーパイ(*ゝ∀・)




私はあまりブルーベリーが得意じゃないんだけど、
これは美味しいんだ~

このパイは、1/2に旦那ちゃんと新三郷のららぽーとに行った時軽井沢ファーマーズギフトで千円のミニ福袋に入ってた一つです

後はこちらの瓶詰めソースやサラダニンニク(サラダニンニクは食べちゃった)も一緒に入ってたよん↓↓






使うの楽しみ
まずはパスタかな( ´艸`)


あ~また軽井沢行きたい!
買い物も楽しいし、
野沢菜漬け物に信州そば…たくさん美味しかったな~
また両方とも食べたい←やっぱり最後は食い気です(笑)

暖かくなって雪溶けしたら行こうかな~
旦那ちゃんとそんな話も盛り上がりつつ美味しくいただいたよ(*・∀-)ハ(-∀・*)




今夜も真剣?真面目な話しから~くっだらない話しまで(笑)、しながら楽しい時間を深夜過ぎまで過ごしました



明日の休日は旦那ちゃんの免許更新もあるし、
終わったら一緒にスーパー行ったりかな
何かお得なのあると良いな




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2012-02-01 15:46:24
夜のラブラブでしゅね(笑
あっしも混ざりたい~~い邪魔した~~いって感じの居酒屋メニュ~でしゅお☆

ほんとに、辛い物好きなんでしゅねぇ~☆
あっしはダメだから、あまり見ない物ばかり。
返信する
ぽんさんへ★ (みこ)
2012-02-01 17:41:15
こんばんは♪
家で好きなものを買ってきたり作ったりして時間気にせず、ゆっくり飲むのも好きで(#^.^#)

辛い物大好きです(*´∇`*)
旦那ちゃんは最初はあまり得意じゃなかったんですけど、今では一緒に好きになりました(*^з^*)

お互いこれからも好きな物を楽しんでいきましょう♪

返信する
Unknown (ほ助)
2012-02-01 20:14:04
チャーシューと葱でヤラレタ~~~
うんまいよね
熱々麻婆も魅惑的
暖まれてお酒も進んじゃうじゃないの!
返信する
Unknown (yuki)
2012-02-02 12:28:43
みこちゃん、こんにちはー☆

ディズニーの記事、旦那さんと楽しみながら読んだよー!
2人ともランドはずっと行ってなかったから、
「今ってこんな風になってるの!?」って驚いちゃった(><)
みこちゃんの記事を見て、次に行くときはランドにしようって決まったよ♪

それから、↑の麻婆豆腐美味しそう!
四川風ってところがそそられる~~(*≧∇≦*)
トッペギってこういう使い方もあるんだね^^

ほんと、寒い中仕事に行く旦那さんはえらいよね~。
私もぬくぬくさせてもらってるもん(笑)
感謝だね~(人∪`*)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2012-02-02 13:31:58
みこちゃん、やっほい
トッペギで麻婆豆腐ナイスじゃん
熱々ヒーハーで超美味しそう
それに叉焼も~ネギが添えてあるのもニクイッ(笑)
これじゃ、ビール進みまくりじゃんね
へぇ~ブルーベリー得意じゃないんだぁ?
このパイは確かに甘さもあって美味しそうだね
軽井沢の我が家は今アボカドマヨ使用中だよ~
気付けば3月までの期限で急いで使ってる感じ
具マヨってのが超気になる↑↑
軽井沢は今超寒いだろうね~
また暖かくなったらデートにも素敵な場所よね
↓回転寿司&お取り寄せのバーグ
どちらも美味しそうだ~
本当みこちゃん夫婦は美味しいもの色々知ってるね
火曜日もきっとまた美味しいもの食べてデートも楽しんだんだろうね~
また更新楽しみにしてるね
ぽちぽち
返信する
ほ助ちゃん、yukiちゃん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2012-02-02 22:17:42

こんばんは



★ほ助ちゃん

わぁ
ほ助ちゃんもネギとチャーシューのコラボ好きなんだね(〃▽〃)
うんうんうんまいよね~たまらん!
この時期、温かいものに頼ってしまう~
それで酒と飯がうまけりゃ万々歳よね( ´艸`)

★yukiちゃん

こんばんは~
わぁ~旦那さまと一緒に見てくれたなんて嬉しいよ(*^_^*)
コメントにも反応してくれたし、yukiちゃんの旦那さま明るくて素敵な方だね~
Disneyも気づかないうちに色々変わるから、
久々に行くと更に楽しいかも( ´艸`)
行くときはいっぱい楽しんでね

トッペギ何気に便利だよね
冷めにくい麻婆、この時期には最高だったよ

ホントさ、こうやって日々ぬくぬく出来るのって幸せだよね(〃▽〃)
これからも感謝しつつ~ぬくぬくして行こうね


★PECOちゃん

やぽー(^O^)/
この時期に冷めにくい麻婆はかなり魅力的だったよ暖まりながら酒と飯が旨いって至福よね
そうなの~!ブルーベリーあまり得意じゃなくて…ガムの味に感じちゃってだからカシスとかライチの飲み物系もガムの味みたいで苦手なんだ
でもこのパイはガム系じゃ無かったから美味しかったよ(*^_^*)
PECOちゃん家はアボガドマヨ使用中だね
具マヨは明太高菜だよ~
瓶詰めってついつい忘れちゃうからたまに無駄になる時あるよダメだよね~(´・ω・`)

暖かくなったらまた軽井沢行きたいな~と思うよ

家はただただ食べるのに貪欲なだけかも(笑)

PECOちゃんも休日いっぱい楽しんだかな
またゆっくり遊びに行くね~




返信する
Unknown (a-chan)
2012-02-03 21:23:54
みこちゃん、こんばんは★
いつもコメントありがとうっ!!
なかなかこーしてコメント残せないけど毎度
楽しくみこちゃんと旦那さまの様子を拝見
させてもらいながらほっこりしてるよっ。
ちょっと遅れちゃったけど旦那さまお誕生日おめでとうございます。
楽しそうなお誕生日を過ごしたんだね!!
今すっごい寒いからインフルエンザに気を付けて
あったかくして過ごしてね
返信する
Unknown (あい)
2012-02-04 08:06:08
四川風と聞いて寒い時にピッタリ~(*^o^*)
ぴり辛でヒーハーして熱々なの食べたいなあ~(笑)
チャーシューもぴり辛ねぎを添えて食欲そそるね~(^^)
みこちゃんはブルーベリー苦手なんだね…
という私は嫌いではないんだけどヨーグルトのジャム乗せ以外はあまり好んで食べないかも(^^;
目にはよさそうなんだけどね(笑)
今日も寒いけど一日頑張りましょう♪
返信する
Unknown (yumi)
2012-02-04 21:02:13
みこちゃん、ヽ(@´∀`@w*:..。oオヒサァァ★o。..:*
元気してましたか?
更新ないときもコメント入れててくれてありがとね^^
おそばせながら今年もよろしく♪
あけおめ~って。。。遅すぎだよね(´゜ω゜):;*.:;ブッ

おいしそうなお料理と、特に鶏系もアハハ((⊂(∇`*)⊃))
今年も楽しみに拝見させてもらうね(*^_^*)
また(ヾ(´・ω・`)ノヨロシクデス(o´_ _)o)ペコッ

ポチッ☆”
返信する
a-chan、あいさんへ★ (みこ)
2012-02-04 21:22:31

こんばんは



★a-chan

忙しいなか遊びに来てくれてたり、コメントも本当にありがとう
私もa-chanの新しいブログも楽しみにしながら読んでるよ(*^_^*)
リンク勝ってに変えちゃったけど大丈夫だったかな??

そして旦那ちゃんにもお祝いの言葉をありがとう~本人ニコニコ喜んでたよん('∇')
Disneyは暫く休憩するってのもあって、ちょっと奮発しちゃった(笑)

今ホント、インフルエンザ流行ってるからa-chan家族みんなも気をつけて暖かくして過ごしてね~




★あいさん


あいさん家も辛いの好きなんですよね
息子さん達は特に強いって前に話してくれましたよね(*^_^*)
辛いのをフーフー食べるの幸せです

そうなんですよ~!
ブルーベリーはブルーベリー自体と言うより他はなんだかガムの味に感じちゃって(笑)
だからカシスやライチの飲み物系もガム味みたいで苦手で
あいさんはジャム乗せは好きなんですね
うんうん
確かに目には良さそうですよね(=⌒ー⌒=)

はい
毎日寒いけど、インフルエンザに気をつけて暖かくして過ごしましょうね~(^O^)/



返信する

コメントを投稿