~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/9(木) 2014!結婚記念日旅行〈3〉~夕食・おとぎ会席 牛若丸~★

2014-10-13 | 旅行【福島】


10/9(木)↓下の記事・結婚記念日旅行〈1〉~〈2〉の続きです



お夕食の時間になりお食事処【森のことば】へ




個室のお食事処です



我が家の個室は【むくむく】可愛い名前で旦那ちゃんと笑っちゃった(*´∇`*)





米屋さんの夕食はおとぎ会席になっていて季節の新鮮な食材と共に物語も一緒に楽しめます
9~11月のおとぎ会席は『牛若丸』!
(ちなみに親友が宿泊した時は一寸法師だったみたい♪)







それでははじまりはじまり~


◆1話(前菜) 幼き日々・・







扇、笛、カゴ

前菜から目でも楽しめます




笛には手網寿司が牛若丸といえば笛のイメージがありますよね




お酒もしっかりいただいてますよ~
これがまた美味しかったのよ!(2本飲んじゃいました)







◆2話(吸物) 笠と羽衣



豆乳を使った土瓶蒸しです!




松茸や海老の出汁や香りがとっても美味しい


◆3話(造り) 五条大橋



里芋が弁慶に!



お刺身とお酒・・たまりません!




旦那ちゃんも美味しい~って


◆4話(八寸) 名月に誘われて



根菜グラタン、すだち釜いくら、柿玉子、ししとう海老、メープルサーモン、白舞茸





お料理の説明も丁寧にしてくれます
柿玉子は名月をイメージして

根菜グラタンも美味しかった~!


◆5話(主菜) 決闘

炭火を準備していただき~、



こちらは弁慶焼~!



炭火でじっくり福島牛サーロインを朴葉焼きで
たもぎ茸や長ネギも一緒に♪



お肉柔らかくておいしいかった~


◆6話(酢物) 勝者




酢物さっぱりして良いですよね


◆7話(食事) 家臣として

栗おこわ♪



椀と香の物






◆8話(デザート) めでたしめでたし


柿のタルト、紅と白のフルーツ




もうね2人とも大大大満足
1つ1つ丁寧に作られていてお味もどれも本当に美味しくて
従業員さんの接客もとても良くお料理の運ばれてくるタイミングも良くて
楽しい美味しい夕食でした

ちがう季節のおとぎ会席もいつかまたいただいてみたいな~と旦那ちゃんと話しながら食事処を出ようとするとこちらを~!



おいなりさん




温泉に入ったりすると何気に小腹が空いたりしますからって嬉しい気遣いですよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン


夕食の後はそのまままたカフェ【音戯の森】へ

夜のカフェの雰囲気もまた素敵です




コーヒーとオーガニックジンジャーピーチのハーブティーをいただきました
(またコーヒーの写真忘れちゃたのよね)




ゆっくりカフェタイムも満喫した後は部屋に戻り温泉へ


本当に気持ち良い~


大浴場の【おとぎの泉】もありますが我が家はお部屋の温泉をたっぷり満喫


温泉を満喫した後はちょっと飲んで早めに就寝






明日もいっぱい楽しもう
旦那ちゃん、今日も本当にありがとう




続く~





最新の画像もっと見る