~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★10/9(木) 2014!結婚記念日旅行〈2〉~おとぎの宿 米屋~★

2014-10-12 | 旅行【福島】

10/9(木)↓・下の記事の続きです



今夜お世話になる旅館に到着~

旅館の方が車のところまで出迎えてくれましたよ


おとぎの宿 米屋



HP見て2人とも一目惚れ今年は絶対ここにしょうね~って(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
しかも親友に話たら前に宿泊した事があったみたいで♪すっごく素敵な旅館だからって更に楽しみになったの(*´∇`*)


米粉のシフォンケーキと紅茶をいただきながらチェックインの手続きを




こちらの米粉シフォンケーキ(お米のおやつ)は和食の板前さんが焼き上げているケーキで米屋さんのオリジナルグッズなどがあるShop【森のおへそ】で購入もできます♪
無添加で体に優しいシフォンケーキですよ


チェックインの手続きはいつも旦那ちゃんがしてくれます





それから今夜泊まるお部屋へ案内していただきました


我が家が泊まるお部屋は『花びらひらり』





お部屋の名前も色々あって可愛いので楽しいですよ♪



部屋に付いている温泉は源泉かけ流し



風が気持ちい~!




こちらのお茶菓子のおせんべい・・良く見ると夕食のおとぎ会席と一緒で牛若丸仕様に!すごいな~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン
(お夕食のお話は後程~)








お部屋の温泉を楽しむ前に館内(おとぎの森)散歩

まずは【足湯】へ





足元からポカポカ♪旦那ちゃんとまったりです

飲泉もありますよ




それから【音戯の森(ライブラリーカフェ)】へ!







ここはカフェになっていてコーヒーやハーブティー、ジュースなどが滞在中いつでもいただけますよ
嬉しいサービスです
もちろんお部屋に持って行くこともできます


アイランドブリーズ

フルーツハーブティーです♪




写真撮るの忘れちゃったけどアイスコーヒーもいただいたよ(*´∇`*)


カフェでは他の宿泊客の方々と会うとお互い挨拶したりゆったりした雰囲気で素敵です



カフェでのんびりした後はお部屋に戻り温泉タイム

お湯の口コミも良かったのでこちらも楽しみにしてたんだ~!

少しとろみがあってとっても気持ちい~

旦那ちゃんの皮膚のかゆみ(仕事で汗かいたりするとすぐかぶれちゃって皮膚科でお薬を定期的にもらったりしててね)にもびっくりするぐらい効果あってね
個人差はあると思いますが旦那ちゃんは大喜びホント良いお湯だわ
せっかくだしたくさん入るぞ~



温泉の後は~お酒をね








まずは乾杯~( ^_^)/□☆□ヽ(^。^ )カンパ-イ!





おつまみはチーズガーデンで購入したドライフルーツ・キウイスライスとベーコンジャーキー♪
このキウイなら私の舌も痛くならないしね




こちらのきゅうりのお漬物はお部屋の冷蔵庫に用意されてました




他にも桃のジュース、ビール(温泉入った後すぐいただいちゃいましたウフ)、ミネラルウォーターなど用意されててこちらもサービスなので嬉しい限りです




旦那ちゃんと飲みながら楽しんでるうちに夕食の時間に


お食事処【森のことば】へ向かいます



お料理も物語とともに楽しめる会席になってるみたいなので楽しみです





続く~




最新の画像もっと見る