~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★~2013年!新年のご挨拶~&大晦日のお話★

2013-01-02 | イベントなどの家ご飯



2013年

新年明けましておめでとうございます




健康で幸多き素敵な一年になるといいな~

今年ものんびりマイペース更新ですが夫婦共々宜しくお願いします


みなさんにとって、そしてみなさんが大切に思う方々にとって笑顔溢れる幸せな一年になります様に





☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆○o*:;;;:*o○☆







ここからはちょっと戻り31日のお話を



今年も無事31日と元旦とお休みが取れた旦那ちゃん
(でも元旦は休みと言っても深夜3時から出勤です…そりゃ0時過ぎれば日付変わって2日だけどさこれじゃ元旦休みじゃないよね本当にお疲れ様です


31日は地元のスーパーや駅ビルを何件か回って買い物デート
ランチは途中ケンタッキーを食べたりしてね


そしてちょっと早い時間から乾杯



今年も一年本当にご苦労様でした~(o´・ω・)人(・ω・`o)


今日のワインはこちら↓↓


(この後もちがうワイン飲みました(*ゝ∀・))


さて年末宴会スタートです



◆たたきごぼう、松坂ハムのテリーヌ、サーモンマリネ



たたきごぼう初めて作ってみました
美味しく出来て一安心


◆蒲鉾



鈴廣のかまぼこ
美味しいのよね~(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

赤はうさぎの飾り切りにしてみました
白はいくらと大葉を挟んでね


◆会津牛のヒレステーキ、黒毛和牛のカルビステーキ







ワサビを付けていただいたり、バルサミコソースでいただいたりしたよ(*´∇`*)



◆手巻き寿司



◆タコとニンニクのイタリアンソルト炒め



まだ食べてないけどこのお餅買ってきたよ↓↓



私はお餅があまり得意じゃないんだけどこれは美味しそう!!ってね
旦那ちゃんと楽しみにしてるんだ(*^з^*)


そうそう!何年か前はお節…っても好きな物を詰めただけのね(笑)…作ってたけど最近はお皿に盛り付けちゃてます

ちょっと振り返って…


◇2009のお節・・風



(一段目・かぼちゃクリームチーズきんとん、飾り蒲鉾、数の子のワサビマヨ和え、ボイルウインナー、カニカマ枝豆串、出汁巻き玉子!二段目・ローストビーフ、テリーヌ、海老、煮物)


◇2010年のお節↓↓



(一段目・数の子、飾り蒲鉾、白蒲鉾のいくらと大葉挟み、蟹と野菜の出汁巻き、ほうれん草テリーヌ、鱧蒲鉾!二段目・レモン&ペッパースモークタン、ボイル海老のクレソル風味、南瓜豆腐、細竹の子の牛肉巻き)

次はまた重箱にしようかな


旦那ちゃんと食べて~飲んで~色々話して楽しんでるともうすぐカウントダウン


5、4、3、2、1…


明けましておめでとう~



今年も宜しくね~と改めて乾杯ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ


2013年

旦那ちゃんと仲良く元気に新年を迎えられました~


1月と言えば旦那ちゃんbirthdayも待ってますが、私達が出逢ってお付き合いし始めた月でもあります(2月には同棲し始めて
2001年の1月から…12年目に突入です

振り返ると本当に本当に色んな事もあったけど、今もこうしてお互い元気に仲良く過ごせてるのが嬉しいです

12年目の今年もこれから先も変わらず仲良く過ごして行けたらいいなヽ(○・v・○)人(●・v・●)ノ



最後に〆の年越しそば
毎年食べてるんだけど今年は何そばにする~って話しも盛り上がるの(笑)



今回は海老天おろしそば



薬味に大葉、ネギ、おろし生姜を



大根は旦那ちゃんがおろしてくれました

暖かい部屋で一緒に年越しそばを食べるのも幸せの一つです



今年も幸せで美味しい年末年始を迎えれました


旦那ちゃんは元旦の深夜3時からお仕事
大変だけど頑張ってね

私もがんばろ
美味しいごはん用意して待ってるからね




最新の画像もっと見る