~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/18(日) 大好きな海老チリでお家ランチ★

2011-12-18 | お家ランチ




良い天気
洗濯大好きな私としてはたまらないわ

旦那ちゃんは只今夜勤中だよ
なので一緒ごはんはランチ!ランチと言っても旦那ちゃんにとっては晩ご飯なんだよね

今日の早めランチのメインは~


◆海老チリ



コストコで買って来た海老でまずは海老チリ♪
この海老はもう殻や背腸の下処理も済んでるし使いたい分だけ取り分けられるからホント便利なんだ~

みじん切り生姜&にんにくをごま油で炒め香りが出て来たらネギ投入~!
そこに海老(酒を揉み込んで片栗粉をまぶした)を入れ~チリソースはケチャップ、タバスコ、中華スープ素、水少々で♪



やっぱり定番は旨いね

旦那ちゃん、大喜びで半分以上パクパク止まらずに食べちゃったよ(笑)


海老バンザーイo(*^▽^*)o


短い時間でも一緒に話しながら食べるのってやっぱり幸せなことだよね


最近はこの冷蔵庫に貼ってあるボードでも小さな会話交換をしてるよ




なので冷蔵庫の前に立つのが更に楽しくなりました(*´∇`*)
(開けて食べ物見るのも楽しいけどね)



今日は何を落書きしようかな~(笑)



さて!もうすぐクリスマス

家はやっぱり仕事~

偶然お休みに当たれば…なんて少し思いましたが甘かったかぁ~(;^ω^)
今年もクリスマスに近い旦那ちゃんのお休みでクリスマスしよう…って明日なんだ~
楽しみにしてることもあるのでワクワクもあったり+(0゜・∀・)

なんだか最近ちょっとしたこともワクワクする様になったかも(笑)
かなり涙もろくもなったり…えっ?!そこでも泣くのかい?ってとこでもすぐボロボロ

こんな自分の変化も面白いものです


今夜も旦那ちゃんは夜勤だから夕方5時からお仕事へ
夜勤は特に体に堪えるからね

なので明日は夜勤から朝帰って来たらお休みなので、夕方からお出かけ予定
楽しみだなっ



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ほ助)
2011-12-18 14:47:09
海老チリは永遠の大好物だわ
好きだって人も多いよね
テリテリでトロっと美味しそう
冷蔵庫のメッセージボード楽しそう
どんな会話が書かれているんだろう(^m^)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-12-18 23:14:40
みこちゃん、こんばんはぁ
おぉ~海老チリ超美味しそうだなぁ
そっかーコストコの海老も良いんだね未だ行ったこと無いから未知の世界だけど、何だか色々美味しいってのも噂に聞くしね
いつか行ってみたいな~消費出来るか不明だけど
冷蔵庫のメッセージボード良いね
本当日常からも愛情が溢れてるみこちゃん家
本当素敵だわ
そうだね~何気ないことなんかでも喜んだり悲しんだり、一つ一つを大切にするってすごく素敵なことだよ
それだけ今の生活が愛おしく充実してるんだろうね
もうクリスマス近いな~何作るか考えないと
>そうそう、電化製品はヘルシオだったのよ
使いこなせるまで時間掛かりそうだけど、色々チャレンジして大事に使うよ
本当POCOには感謝だよ
野菜もね~本当まず気持ちが嬉しかったぁ
色々な事に感謝しながら日々過ごさなきゃね
ではでは、まったね~応援ぽちぽち
返信する
ほ助ちゃん、PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-12-19 09:29:40

おはよう~ヽ(´ー`)ノ


★ほ助ちゃん


うんうん!分かる~
ホント海老チリって永遠よね
私の周りでもキライって人は居ないよ(*^_^*)
海老は旨いね
海老ラーのほ助ちゃんなら分かってくれると思った( ´艸`)

冷蔵庫のはね、ちょっとした落書きみたいなのだよ~(笑)
くだらない事だけど、楽しいよ

今日もありがと(^人^)




★PECOちゃん


海老チリ、やっぱり旨いわ~( ´艸`)
コストコの海老はホント便利♪そのまま使かいたい分だけ使用出来るからね海老好きにはたまらんかも(笑)
コストコは、毎日使うもの(我が家だとグレープシードオイル)とか賞味期限と良く考えて買うとやっぱりお得なのもいっぱいだよ大きいの四本で\1200だからね一本ずつ買うより断然安い
食品だけじゃないし、そんな買わなくても普段見慣れないものもいっぱいあるから、見てるだけでも楽しいよ
家は年会費は年間パスポートだと思って利用してるんだ(笑)

ボードもくだらないこと書いたりだけど、楽しいよ
日頃の何気ない会話とかってやっぱり大切だよね

そうそう!勘違いして本当にごめんね
ヘルシオ、PECOちゃんならすぐ慣れて使いこなせちゃうはず
Xmasのdinnerも素敵なんだろうな(〃▽〃)
POCOさんにも本当に感謝だよね
私も改めて考えると、旦那ちゃん23歳から私の面倒をすべてみてくれてるんだな~って思ったよ(*^_^*)
私のお金…(無いけど)使った事ないから、小さな物も全部旦那ちゃんが頑張ってくれて来てるんだなって
お互いこれからも感謝しつつ、甘えつつ~(笑)、行きましょう(^O^)/


今日もありがと(^人^)





ほ助ちゃん、PECOちゃん、また遊びに来てね



返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-19 13:47:31
ほんと仲良しでしゅよねぇ~
でも、夫婦長~~く一緒に上手くやってくには、必要な事かもしれません☆
お互いを思いやってるいい夫婦かと思いましゅ☆
あっしなんか、あっしの思う様に行かないときは八つ当たりしましゅもの(笑
怒ったら怖~~いぽんでございましゅる(笑

エビチリ、そんなに簡単に作っちゃうなんてすごい♪
結構大変なイメ~ジのある料理だから・・・
うちはエビを常備してないので、わかんないのかにゃ?☆

こちらは、申し訳ないけど今週末三連休を楽しんできちゃいましゅ☆
でも、毎年この日に楽しめるとは限らず、今年はたまたま♪
御泊り行事は中旬やら月頭にしちゃう事もあったりしたこともあったので☆
なので、今年は楽しみなんでしゅ☆
返信する
ぽんさんへ♪ (みこ)
2011-12-20 13:34:34

こんにちは(o^_^o)
ぽんさんは怒ると怖~いんですね
うふ私も思い通りにしたいタイプです(笑)
お互い叶えてくれる旦那さまで本当に良かったですよね( ´艸`)
何より夫婦仲良くやって行けたら一番ですよね

海老、大好きなんですよ~
海老チリも作っちゃうと慣れますよ♪
特にコストコの海老はもう殻や背腸の処理済みだし使いたい分だけ利用出来るから楽チンです

ぽんさん夫婦は三連休楽しみですね~
夫婦仲良くたくさん満喫しちゃった下さいね

ありがとう~(^人^)



返信する

コメントを投稿