~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/25(日) ちょっぴりXmas 気分なお家ランチ…そして少し早い年末のご挨拶を…★

2011-12-25 | お家ランチ


寒いけど良い天気


今日はクリスマスだね
みなさんはどんなクリスマスを過ごすのかな

素敵なクリスマスを過ごして下さいね(〃▽〃)

家は18日にクリスマスをしたし、旦那ちゃんはお仕事だからいつも通り

今も夜勤中だから一緒ごはんはランチだよ


一応簡単にだけどクリスマス気分なランチにしました



◆カレー風味!ローストチキン




炊飯器で作るいつものローストチキンを今日はカレー風味にしてみたよ

チキンはむね肉でねv(。・・。)



旦那ちゃん、カレーやカレー味、風味が大好きなのよね(笑)


これは焼きたての写真↓↓



もうね、めっちゃ良い香りなの~



付け合わせは海老とパプリカのバター香るレモンバジルソテー(*´∇`*)



ちょっとアジアン的な味がしておいし!




◆ほうれん草と新じゃがのミルクスープ




長崎産の新じゃがが売っていたので早速

オリーブオイルで、みじん切りにしたニンニクを香りが出るまで炒め、そこに玉ねぎを投入!
焦げない様にゆっくり炒めて玉ねぎが透明になったら新ジャガと人参を入れ~水を入れしばしコトコト♪
チキンコンソメを入れ~更にコトコト煮て、ほうれん草を入れ火が通ったら牛乳を入れてサッとひと煮立ち

この時期は温かいスープとか美味しいよね


旦那ちゃんおかわり(笑)


満足満腹


旦那ちゃん本当にすっごく喜んでくれて良かった
いつも残さず綺麗に食べてくれるのって嬉しいよね(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン

たくさんモリモリ食べるから作りがいもあります

そうそう
これは旦那ちゃんが会社から貰って来てくれた出来立てのケーキ

ティラミス~




早速、冷凍保存して27日のお休みにゆっくり一緒に食べたいと思います(o^艸^o)
こうゆう時、冷蔵庫買って良かったな~ってホント思う!!
ケーキとかも余裕で保存出来るからやっぱり嬉しいです


旦那ちゃん、☆⌒(*^-゜)v Thanks!!





今夜もそんな旦那ちゃんは夜勤
なので食べた後は少しまったりして~お布団へ

夕方~朝まで大変だけど頑張ってね


私も掃除とか頑張るべ




(*^ー゜)ノ☆;:*:;☆MerryChristmas☆;:*:;☆ヽ(゜ー^*)












*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*…*◆*







そして今日は少し早いですが年末のご挨拶を


…今年も気づけば残りわずかですね…
毎年思う事ですがあっという間でした(笑)
でもそれだけ今年も充実してたって事だよね(*´∇`*)

みなさんは今年一年どうだったかな

家は大体いつも苦手な夏(6月~9月)はあまり遠出はしない感じだったけど、今年は7月後半まで旅行に行ったりとか、色々とすごく楽しい一年でした

来年も良い年になるといいな


年末、我が家は大晦日と元旦だけのお休みです
前持って取っておいたよ
(偶然27日、28日と連休になってたのもありがたい~)
今回も無事お休み取れて良かった~(*´-д-)フゥ-3

毎年恒例の夫婦仲良く買い物行って、ちょっと奮発したり~、好きなもの食べて~飲んで~話して~とこたつでヌクヌクまったりの年越しをしたいと思います

1月には我が家にとって大切なイベントもあるし、その話もしながら~

なんちゃない過ごし方だけど、この時間もホントに大好き

みなさんはお正月休みはどこかへ行ったりするのかな?(〃▽〃)

年末年始の連休もいっぱい楽しんで素敵な年越しをして下さいね

そして、ブロ友のみなさん、遊びに来てくれたみなさん、いつも本当に本当にありがとう

感謝の気持ちでいっぱいです

来年ものんびりマイペースなブログですが引き続き仲良くしてやって下さい


ブログ再開は年明けになる予定ですので宜しくお願いします(*゜ー゜)(*。_。)



暖かくして良い幸せな年末年始を迎えましょうね


それでは、良いお年を~ヽ(○・▽・○)ノ゛




下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モコ)
2011-12-25 15:12:20
みこちゃん、こんにちは♪

美味しそうなクリスマスメニューにうっとり
カレー味のチキン、いい香りが漂ってくるようだわ
旦那様がモリモリ食べてくれると、ほんと、作る側としては嬉しいよね

大みそかと元日はお休みになったのね。
ぬくぬくまったりの年越し、幸せだね。
うちものんびり(過ぎる!?)ペースですが、来年も仲良くしてください
どうぞ、良いお年を!

返信する
今年も ()
2011-12-26 16:59:41
いつも、みこさんと旦那様の仲の良い雰囲気にほっこりします
今年もたくさんお出かけして、楽しいことがいっぱいでしたね
そして美味しいお料理とお酒も

来年も楽しみにしています
良いお年をお迎えくださいね
返信する
Unknown (ぽん)
2011-12-26 20:16:58
そっかぁ~☆  もぉ~パソ開かないかぁ~。
これも見てくれるかなぁ~・・・

クリスマスは先にやっちゃっても、こんなに素敵な料理でおもてなし♪

あっしも食べたいおぉ~~☆
そりゃぁ~ダンナ様大喜びでしょうねぇ~☆
返信する
Unknown (ほ助)
2011-12-26 20:31:51
美味しそうなクリスマスディナーだ~ カレー風味のローストチキンってかなり斬新だよね 初めて見たわ
とっても香りが濃厚で美味しそう

冷凍庫でケーキが保存出来るなんて
夢のまた夢だよ
羨ましい(i▽i*)

今年も1年お世話になりました
新年もみこっちゃんチの幸せを沢山魅せてね^^

ウチもう鏡餅飾ってるよ(笑)
返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-12-27 16:09:37
みこちゃん、やっほ~
クリスマスはカレー風味のローストチキンだったのねぇ
いや~めっちゃしっとりそして香り良いだろうね~
旦那ちゃんの好きな味にしてあげるその優しさがまた微笑ましいわん
作りたてのケーキ羨ましいなぁ
日頃頑張ってるし、ならではの特権だよね
そっか~ケーキも冷凍出来ちゃうのか~
そんな大きな冷蔵庫めちゃくちゃ羨ましいよ
今日の夜にでもワインと共にって感じかな
大晦日&元旦はぬくぬくの~んびりかぁ
良いね良いね~幸せな時間だぁ
こちらこそ去年も本当にお世話になりました
旦那ちゃんとのラブラブ話や、旅行、そしてグルメ、楽しませてもらったよ~
また来年も変わらず宜しくぅ
我が家も明後日から帰省だしね~
そろそろブログもお休みに入るかな
お互いたっぷり美味しいもの食べて、のんびり過ごしていっぱい楽しい時間過ごそうね
またブログ再開楽しみにしてるよ~
あっ、テーブルクロス一緒なのね~
大きさもしっかりあってあれナイスだよね
ではでは、またね~旦那ちゃんもお仕事お疲れ様でした(仕事は続くけど一応ね
今年一年ありがとぉのぽちぽち
返信する
Unknown (あい)
2011-12-28 00:16:05
私もカレー味大好き♪
是非マネッコで作ってみたいです(^^)
このケーキはティラミスなんだ~
何だかかまくらみたいで可愛いね(*^o^*)
うちはX'masとしてやらないかわりにホームパーティーの機会を別に設けてその時ケーキとか食べる予定です♪
みんなお休みが合わないからね(^^;
ケーキ早く食べたい(笑)
今年は震災とか身近に色々とあって例年よりすご~く早く駆け抜けてしまった一年だったけど…そんな時にみこちゃんと思いとかをシェアしあえて嬉しかったよ~
私も少し早いけど…
来年もよろしくね♪
良い年を迎えて下さい
(^^)
返信する
Unknown ()
2011-12-28 18:04:10
みこちゃん、こんにちは♪
もっと早くコメントしに来る予定だったのにごめんね☆

クリスマスのイルミネーションデート&dinnerも
お家のクリスマスランチも
美味しそうで幸せそうで楽しく読ませてもらったよ~^^

あっという間に一年が終わってしまうね
今年もみこちゃんに仲良くしてもらって
ブログにも優しいコメントたくさんもらって
本当にありがとう

来年もかわらず仲良くしてね

新年は旦那ちゃんと仲良く迎えるんだよね
良いお年を迎えてね♪
返信する
Unknown (yuki)
2011-12-30 11:00:10
みこちゃんこんにちは^^

カレー風味のローストチキンっていいね~!
これ、我が家でも作ってみたい(人∪`*)

ティラミスのケーキも美味しそう!
丸くて可愛いし、中はどうなってるんだろう~?


さて、今年も1年お世話になりました^^
私のゆったりペースなブログにも付き合ってくれてありがとう(><)
いつもみこちゃんと旦那さんの仲良しな様子に
癒されてたよー♪

来年もどうぞよそしくね(〃^¬^〃)

素敵な年末年始を~☆
返信する
コメントくれたみなさまへ♪ (みこ)
2012-01-02 21:49:16

新年、明けましておめでとうございます

お返事遅くなって、そして一度の返信でごめんなさい<(_ _)>

みなさんは素敵な年末年始を過ごしてるかな
残りの正月休みもたーくさん楽しんで下さいね

みなさんにとって、
そしてみなさんが大切に思う方々にとっても幸多き素敵な一年になります様に(*´д`*)





みこ

返信する

コメントを投稿