~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★12/19(月) 素敵なお店で美味しいdinner ★

2011-12-20 | 外食 【洋食】


12/19(月)・下↓のお話の続きです





今年もイルミネーション、綺麗だったね~と話ながら向かったお店は足利市にあるこちら↓↓

market 112



店内の雰囲気も良くて素敵なお店だよ(〃▽〃)


まずは乾杯ヽ(*^∇゜)oC□☆□Do(゜∇^*)ノ



私はしかっりワインをボトルで(笑)



お通しは鴨肉と豆のサラダ風仕立てみたいなのだよ



ここはメニュー表の他に黒板メニューもたくさんあって色々迷っちゃう((´∀`))


まずは、アンチョビのバタートーストにエスカルゴ♪





お料理の名前も素敵なんだけど覚えてなくて
ごめんなさい


本日のキッシュ(ベーコンとほうれん草)



口コミでキッシュが美味しいって評判だったから頼んだけどホント美味しい


いんげんの…名前が…忘れちゃいました(笑)




こちらは鶏のむね肉なんだけど、上にはトリュフがいっぱい



むね肉もしっとり柔らかくてウマーイ


最後に甘いものも


焼きリンゴのアイス添え



リンゴも程よい甘さでアイスにピッタリ



店内もお客さんで賑わってたよ(*´∇`*)
店員さんの対応もすごく良かったし雰囲気も素敵でお料理も美味しいから、すっかり長居しちゃった

旦那ちゃんもとーっても嬉しそう

ちょっと距離はあるけどまた来たいな(*^∀^*)



dinnerも楽しんだ後はお家へ

距離もそこそこあるから私は車内でものんだくれ(笑)



このハッピーターン。。味が濃いってわからなくて買ってしまった(;^ω^)うぅ

あっ…車内で飲んだりはかなり珍しいのよ


無事到着~


着替えて一息着いてからお家でも二次会開始




まずは改めて乾杯( ^_^)/▼☆▼ヽ(^。^ )



でね、2人も楽しみにしてたこちらをいただくことに~( ´艸`)↓↓


『チョコレートで世界を幸せにする』チョコレート専門店の、

【VANILLA BEANS】ムース・オ・プラリーヌ




ワクワク




楽天さんで予約してお取り寄せしたんだ
スイーツをお取り寄せしたのは初めてなの



夫婦で一目惚れしたクリスマスケーキ

家は2人ともスポンジ?…カステラの部分があんまり好きじゃないから、このケーキは理想的なんだ


リンク先を見てもらうと分かる様に、4つのハーモニーで出来てるケーキだよ


下から、カカオの美味しさを凝縮した濃厚なガトーショコラ!

チョコレートをふんだんに使用したチョコレートムース!

ヘーゼルナッツの香ばしい味わいのムース!

最後はチョコレートと相性抜群な香ばしいプラリネアーモンド!



美味しそう~(o^艸^o)

早速パクリ
んっ


めっちゃウマー

甘さ控えめで柔らかいアイスの様な感覚もあって


旦那ちゃんと買って大正解だね~って(*゜ー゜)(*。_。)ウンウン



旦那ちゃん、いつもテンキュー



ちょっと早いクリスマス
今年も幸せいっぱいの時間を過ごしました



すっごく楽しかった~(*´∇`*)



下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます


にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ 人気ブログランキングへ  

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽん)
2011-12-20 14:10:08
素敵なお食事に、ケ~キ♪

大満足だったご様子♪

うちも、金曜日が待ち遠しいわ~☆

勿論、宿とか撮ってきます☆

でも、レストランは・・・撮りにくいかも・・・

なだ万の様に・・・
かしゃ~!とは・・・ね・・・
返信する
クリスマス ()
2011-12-20 15:47:12
クリスマスデートは、足利に来られたんですね~
フラワーパークのイルミネーションはキレイですよね~
毎年イルミネーションの飾りは増えてるのかな

マーケット112さん、お酒に合う美味しいものが食べられますよね~

ケーキ美味しそうですね
クリスマスとお正月と、何かスイーツを用意しようか探しているところです。
早速チェックしてみます

今度足利に来る際はぜひ、お会いできたら嬉しいです
ココファームの赤ワインを用意して待ってますよぉ
返信する
Unknown (ほ助)
2011-12-20 17:00:50
いいね~^^ちょっと気取ったお店でディナー お料理も全部美味しそう
楽天さんのケーキも美味しそう
ナッツ系のムース食べたいわ
これ赤に合うよねきっと
はぁ~
ウチは気取りもなくピザと揚げ手羽になりそうだよ
たまにはこんなんでワイン飲みたいわ
返信する
Unknown (あい)
2011-12-20 18:01:22
凄く綺麗なお店~♪
アングルも雰囲気バッチリでいいねぇ(*^o^*)
トリュフも添えてあるお料理…なんて豪華だ~
ていう私は食べたことないけど…お味はどんなだったのかな??
たまにはこういう雰囲気のあるお店に行きたいなあ~(^^)

あっ…冷蔵庫届いたんだね。
はじめのと大きさ変わらないなら良かったね♪
喜びの舞…テンション上がってる夫婦の姿想像(笑)

ハッピーターンも何気に好きだよ~♪
全部食べちゃうほどの勢いでイケちゃいます(^^;また遊びにくるね~
返信する
ぽんさん、空さんへ♪ (みこ)
2011-12-20 20:53:06


こんばんは(o^_^o)



★ぽんさん

とっても素敵なお店で、
お取り寄せも美味しかったしホント大満足なXmasでした

ぽんさんは金曜日からですね(*^_^*)
色々たくさん旦那さまと楽しんで来て下さいね

なだ万、懐かしい!
結構前に都内にランチで行きました
美味しいですよね

こちらにもありがとう~(^人^)




★空さん


はい(*^_^*)
また今年も行っちゃいました
ツアー客が多かったせいか今までで一番混雑してたけど綺麗でした~
イルミネーション、少しずつだけど毎年替わってるとこもありますよ

空さんもmarket112さんに行ったことあるんですね(^O^)/
素敵なお店でメニューも豊富だし、良いですよね

ケーキ美味しかったですよ~(〃▽〃)
スイーツも自分に合うのや周りが喜んでくれるものが見つかった時はやっぱり嬉しいですよね

こんど機会があったらぜひ
赤ワイン( ´艸`)
あっ…そのときは氷もお願いします(笑)

今日もありがとう(^人^)



ぽんさん、空さん、寒いから暖かくして過ごしてね~(〃▽〃)



返信する
ほ助ちゃん、あいさんへ♪ (みこ)
2011-12-20 21:02:43

こんばんは(o^_^o)



★ほ助ちゃん


うんうん素敵な雰囲気のお店でお料理のメニューも豊富で美味しかったよ~(*^_^*)
ケーキも甘さ控えめで

そうなの~合うからついつい飲み過ぎてしまった(笑)
旦那さまがピザと揚げ手羽好きなんだよね
ほ助ちゃんが作れば、お店にも負けないくらいのピザと揚げ手羽が出来ると思うよ(〃▽〃)

Xmasは何飲むのかな

楽しいXmasを過ごしてねぇ

今日もありがとう(^人^)


★あいさん


はいとっても雰囲気も良くてメニューも豊富だからついつい長居しちゃいました(o^_^o)

トリュフは味はそんなになかったかも?…香りがちょっと椎茸…マッシュルームの様な…って説明がヘタですいません
でも鶏肉や付け合わせのきのこと一緒に食べると味わい深くなって美味しかったですよ

冷蔵庫、無事届きました~
冷蔵はちょっと小さくなったけど、使ったら全然大きいのと、冷凍庫の容量はあまり変わらないからホント良かったです
あはは(笑)
なんか嬉しいと家はヘンテコな踊りをするかもです

あいさん、ハッピーターン好きなんですね
今は味が濃いのもあるって知ってビックリしました(笑)


今日もありがとう(^人^)




ほ助ちゃん、あいさん、寒いから暖かくして過ごしてね~(〃▽〃)



返信する
素敵なクリスマス☆ (ありんこ)
2011-12-20 23:30:58

素敵な素敵なクリスマスですね

たまには外食でお祝いも良いですね

外食って周りの幸せ空気も吸収できて、更に楽しめる気がする☆


クリスマス当日はきっと何処も混みまくりなんでしょうね・・

私達は、夜はお家で、お昼にランチ予



早いけど、お正月は2人でゆっくり過ごせるのかなぁ


私もお気に入り登録しちゃって良いでしょうか


少し早いですが、ハッピークリスマ
返信する
ありんこさんへ♪ (みこ)
2011-12-21 09:18:14

おはようヾ(´ω`=´ω`)ノ

ちょっと早いけどXmasしてみました
家でのごはんも勿論楽しいけど、外食は外食の雰囲気もあって楽しめるよね(〃▽〃)
うんうん!Xmas当日や連休は混雑してるだろうな~

お昼にランチでXmasって新鮮~そしてそのまま夜はお家でごはん
素敵なXmasになりそうだね( ´艸`)
相方さんと楽しい時間をいっーぱい過ごしてね

お正月は毎年お休み取れても大晦日と元旦だけだけど、今年もなんとか無事取れたよ(o^_^o)
後は偶然に27、28って連休になってるから良かったな~って
いつも通りお家でまったり年越しです
ありんこさんとこはお休みかな


お気に入り、全然OKです(^O^)/
ありがとう


ハッピーXmas



寒いから、暖かくして過ごしてね



返信する
Unknown (☆PECOchan☆)
2011-12-24 10:34:04
みこちゃん、(´∇`)<Merry☆Christmas♪
ひと足早くクリスマスデート&ディナーしてきたんだね
イルミネーションすっごく綺麗だね~
Xmasムード満点で最高じゃん
ディナーのお店もお洒落な感じだね
そうだよね、こんなご馳走ならワインボトルぺろっと飲んでしまうわね(笑)
お肉の上にトリュフたっぷり!ゴージャス
キッシュも美味しそうだね~
そしてハッピータンからの~Xmasケーキ
好みなの見つかって良かったね
色々な味わいが楽しめて美味しそう
我が家は今日がXmasディナーだよ~
これから急いで何作るか考えて準備するよ
27日からの連休と元旦大晦日、ゆっくり過ごしてね~
我が家も北海道帰省まであと少し、ルンルンだなぁ
ではでは、またね~(´∇`)<Merry☆Christmas
ぽちぽち
返信する
PECOちゃんへ♪ (みこ)
2011-12-24 11:31:41

こんにちは(o^_^o)

うんうん毎年、Xmasに近い休日に~だから、
18日にしたよ
21日も休みだったんだけど歯医者あって、無事治療も終わったよ

イルミネーション、毎年行くけどやっぱり綺麗なのよね~
ツアー客なんかもたくさん来てたよ(*^_^*)
dinnerのお店、黒板メニューも豊富でホント目移りしちゃうよ(笑)
ちょっと遠いけどまた行きたいな~ってお店だったから良かったよ♪
トリュフ贅沢だよね

ケーキも大当たり
家はスポンジ…カステラ系があんまり好きじゃないから、こうゆうケーキはありがたいよ(^人^)

PECOちゃん家は今夜Xmasのdinnerなんだね
美味しくて可愛いの作るんだろうな( ´艸`)
POCOさんもめっちゃ楽しみにしてるでしょ

家は今は夜勤だから、
ランチをほんの少しだけXmasランチにするよ

素敵で幸せなXmasを過ごしてね~(^O^)/

HAPPYXmas


今日もありがとう~



返信する

コメントを投稿