~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★2014年!新年のご挨拶と年越しのお話★

2014-01-03 | イベントなどの家ご飯



2014年



新年あけましておめでとうございます

2014年も元気で楽しく素敵な一年になるといいな~

今年ものんびりのマイペース更新になると思いますが宜しくお願いします


みなさんにとって、そしてみなさんが大切に思う方々にとって幸せ一杯な一年になります様に(*´∇`*)




★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜゜・。。・゜★






お話を少し戻しまして大晦日のお話を


旦那ちゃん今日からお休みなので(お休みで嬉しい事があったの31日と元旦だけのお休み予定だったんだけど会社の調整で急遽2日もお休みになったんだ~なので3連休思いがけないお休みも嬉しいよね)、午前中から買い出しなど含め一緒にお出かけです
年末のスーパーの忙しい雰囲気もなんだか好きな我が家です

夕方には年越し宴会スタート(*・∀-)ハ(-∀・*)

今年は旦那ちゃんが頼んでおいてくれてたお節をメインに

楽天●【博多久松】洋和折衷本格おせち料理『西新』★おせち料理≪おせち全42品≫






海苔巻は地元のスーパーで(*ゝ∀・)

【壱の重】
(まだちょっと完全に解凍しきれてないのもあって袋のままのもありますが解凍後美味しくいただきました)

金団・栗甘露煮・黒豆蜜煮・伊達巻・田作り・栗絞り・粽笹巻・伊勢海老グラタン・ココナッツヨーグルト・チーズケーキブリュレ・小鯛潮焼・特製いか明太和え・数の子



【弐の重】
鮭西京焼・ばい貝旨煮・ふくさ焼・数の子松前漬・華にしん和え・鰊昆布巻・帆立照焼・祝い海老・たらこの旨煮・茎若芽山椒煮・たたき牛蒡・紅白なます柚子風味・特製鶏つくね照焼・帆立胡麻サラダ・鶏松風・蛸照焼

【参の重】
フォアグラフラン・ローストビーフ・サーモンエスカベッシュ・紅玉塩とまと・生ハムスライス・鶏とひよこ豆のトマト煮込み・紅白テリーヌ・海老のチェダーチーズ和え・燻製帆立グリル・合鴨ロース・豚軟骨のデミグラスソース煮込み・特ロースハム・ボローニャソーセージ



色んな味をゆっくり楽しめるのでのんびり飲む我が家にはピッタリ♪
旦那ちゃんも美味しいね~!今年も一緒に年越し幸せだね~って

お酒はこちら↓↓





旦那ちゃんはピニャコラーダがかなりお気に入りです


紅白を見ながら今年を振り返ったり出会った2001年の頃からの話なんかもしたり・・
そして2014年やこれから先の話もしたり~しょーもないくだらない話で大爆笑したり!!もう腹筋崩壊しそう!!・・って私には腹筋なんて素敵過ぎる物は全く無いんだけどね(笑)


楽しく飲んでるともうすぐ新年
テレビのチャンネルを8にして~ジャニーズカウントダウンコンサートと一緒に我が家もカウントダウン
毎年恒例です(*^∀^*)/


5、4、3、2、1・・・新年あけましておめでとう♪♪(*´∀`*人*´∀`*)♪♪
旦那ちゃんと改めて今年も宜しくねと乾杯


そして〆に年越しそばもね(*ゝ∀・)
毎年何そばにしょうか?なんて話すんだけど海老大好き夫婦なので揚げたての海老天を見ると毎度我慢出来なくなっちゃうの(笑)
なので海老天おろし大葉そばにしました~

来年は海老天からの誘惑に勝てるかしら



大根は旦那ちゃんがおろしてくれましたありがとー



今年もこうして旦那ちゃんと一緒に幸せな年越しが出来た事にも感謝です


元旦はゆっくり起きてお節の残りでお昼は済ませ、午後はアリオに一緒に行ったりして夜はカレー鍋で飲んで~
急遽お休みになった2日もまったり楽しい時間を過ごしました


旦那ちゃんは3日から仕事なので朝方からお仕事へ
新年初出勤!朝方早くから大変だけど頑張ってね



さて!今月は旦那ちゃんの誕生日もあり2泊で出かける予定もあるので色々楽しみに私も頑張ろうっと




最新の画像もっと見る