~愛猫&夫婦の幸せ生活~

長足マンチカン・のりたま(♂)と夫婦の何気ない生活です。

★5/12(水) また来ちゃった~!新大久保コリアンタウンで韓国気分を満喫★

2010-05-12 | 観光・デート【東京都】
5/12(水)の更新分です♪

旦那ちゃん連休2日目
明日の木曜日からも夜勤だから
、今日もいっぱい時間がある休日だ~!って事で向かった先はまたまた新大久保コリアンタウン( ´艸`)

(まだ食べ物のところだけですが新大久保コリアンタウンナビ~SPOON~に色々載ってますよ♪情報が増えて行くのが楽しみです

2009.10/14(水)に行ったきりなので、
2人ともウキウキ(笑)

到着~




まずはここへ!

韓国広場

ここは韓国食材から本格キムチ、色々売っててしかも24時間営業だよ
スプーンや箸、サリにジャージャー麺、チャンポン麺やら唐辛子など購入♪
喉が渇いたからこちらを♪

◆緑茶豆乳



とーっても健康的なお味です(笑)

それからは韓流百貨店に行って私が大好きな…(旦那ちゃんも好きだわ)ジェジュンとソ・ジソプの物をちょっと買ってもらい、
化粧パックに海苔も購入( ´艸`)

それからランチをしにブラブラ歩きながらお店を選ぶ事にヽ(≧▽≦)/
お店いっぱいあるから迷うのよね~

今回決めたお店はここ

東海



店内の雰囲気も良い♪





頼んだものが運ばれて来たよ

◆プルコギチヂミ定食





チヂミも具沢山でカリカリもちもちですっごい美味しいよ


◆鶏肉タッケジャン定食
・・・こんな感じの名前だった・・はず(´゜∀゜`;)鶏肉の辛いスープだったよ!



スープも辛めになってて我が家好み


めっちゃうまーい

旦那ちゃんと終始、
美味しい!うまい!の繰り返し(笑)
もっと他に感想ないのかって話しなんだけど、
単純過ぎる我が家はこれが最高の表現
…2人とも料理レポーターにはなれないな(笑)

お腹も満たされ、やっぱりデザートも~って事で向かったのは、

ice berry



ここは前回行く予定だったけどお腹いっぱい過ぎて行けなかったから嬉しい
旦那ちゃん颯爽と店内へ(笑)

店内は可愛いピンク



すると旦那ちゃんが、
『一人とか男同士だったら入りずらいわ~』なんて(笑)

頼んだのはこちら

◆マンゴーのビンス



混ぜて食べるよ~
上のソフトとマンゴーが氷にピッタリで美味しい!

それからもまだまだコリアンタウンを満喫(@^▽^@)
korea芸能ひろば、南大門市場k star plusを見たりしてDVDなども購入。
旦那ちゃんも一緒に選んだり探したりしてくれて、
…間違いなく一緒に好きになってるけど(笑)

こうやって同じものを好きになって共有出来る事にも幸せを感じます。ウンウン(゜▽゜*(。_。*)

今日もいっぱい韓国気分を満喫しそのまま池袋へ

東武 池袋店西武 池袋店のデパ地下とか見て今夜のおつまみを
…でもあんまりピンと来なくて帰り道だし大宮駅にあるエキュート大宮に寄って帰宅

ただいまー!(。-∀-。)ノ

すっごい楽しかったね~
って話すと、近々また行きたいね~なんて旦那ちゃんも♪

そして早速、今夜の宴を

買って来たおつまみは、

◆お寿司



安かったのよ(笑)


◆スモークターキーレッグ



ディズニーやUSJにあるターキーレッグに味も似てる感じ!
お家で食べれた事に旦那ちゃんとちょっと感動しちゃった

◆サーモンとクリームチーズと野菜のゆば春巻き



これめっちゃ旨い!!


◆白海老のから揚げ



旦那ちゃんのお気に入り~!

今回の甘いものはこちら



チーズの方はまだ食べてないんだ(°∇°;)
やっぱりドルチェは旨いな~!!


旦那ちゃん、
明日の木曜日からも夜勤だからまだまだ酔い楽しい時間を過ごすぞ


本当に今日も楽しい休日だったな~ (*゜д゜*)


いつも(人'▽`)ありがとう☆


下のランキングに参加しています
最後まで読んでいただき本当にありがとう御座いました
お帰りの際に良かったらポチッポチッポチッと応援クイックしていただけるとすごーく励みになります
みなさんのおうえんは1つ1つ毎日の元気となってます



にほんブログ村 家族ブログ 仲良し夫婦へ  人気ブログランキングへ 

応援本当にありがとう御座いました

良かったらまた遊びに来て下さいね


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (☆PECOchan☆)
2010-05-13 23:44:43
みこちゃん、やっほぉ
休日大好きな韓国満喫出来てとっても楽しかっただろうね
ランチの韓国料理美味しそう~ビールが飲みたくなっちゃうわ
旦那ちゃんもみこちゃんに影響されてどんどんはまっていってるみたいね(笑)
一緒に共感できるのって素敵なことだよね
買ってきたものでのんびりお家で飲むのも本当良いよね、やっぱり家が落ち着くね~みたいな
その前のラーメンも美味しそうだったな
あっ、そうそう、↑のチーズアイス私もお店で見かけて気になってたんだよ~味はどうだったかな??
ぜひぜひ教えてね、チーズ濃厚かしら??
ではではまたね~ 応援
返信する
Unknown (ちーこ)
2010-05-14 10:04:45
おはようございます

やっぱり佐野のラーメンでもお店によって味が微妙に違うのですね。
今日も内容沢山のブログで素敵!
ゴールデンウィーク前に判っていれば是非行ってみたいところ!
私も韓国&中国は結婚する前に仕事の関係でよく行っていたから是非行ってみたいなー
返信する
Unknown (yumi)
2010-05-14 11:02:37
新大久保、行かれたのですね?
私も去年一回行きました。
でも韓国料理じゃなくてタイ料理を食べたけど(笑)
どちらにしても辛いもの系のお店がいっぱいなので、この街は行きたい所だらけで悩みますよね(o-∀-o)ゥフフ

そしてデザートのお店、私の大好きなピンクだわ♪
☆':.*メチャンコヾ(´∀`ヽ)可愛ぃ*.:'☆
いいなぁ~旦那様とラブラブでおデートしたのね?
今日もポチっと♪
返信する
PECOちゃんへ (みこ)
2010-05-14 12:14:27
PECOちゃーん
やっほーヽ(´ー`)ノ

うんうん!やっぱり好きな場所や食べ物があると本当に楽しいホントの韓国ならまだまだ行きたい場所はたくさんあるけど飛行機ダメダメな私は中々(笑)だからこうやって楽しめる場所があってありがたいよ~
あはは(笑)
旦那ちゃんも完全にハマり中音楽もK-POPばっかり聞いちゃってるよ(笑)
でもPECOちゃんの言う通り何にしても、
一緒に共感出来るのは素敵な事だもんね

最近、ラーメンも特に好きになって来たよ~

おぉ!
PECOちゃんもこのチーズのアイス気になってたのね( ´艸`)
まだ食べてないんだけど食べたら私の単純な感想だけど(笑)、教えるね
チーズって聞くと弱くなるよね~(*´д`*)

PECOちゃん夫婦は水曜日何して楽しんだのかな
また楽しみにしてるね

いつもありがとう
返信する
ちーこさんへ (みこ)
2010-05-14 12:18:30
ちーこさーん
いらっしゃい~(o^_^o)

うんうん!何かお店によってあるみたいよ
中々お店の外見だけでは分からないもんですよね

わぁー
ちーこさん、韓国や中国に良く行ってたなんて素敵過ぎる
韓国羨ましいなぁ

新大久保も本場まではいかなくとも楽しいところなので機会があったら是非
美味しいもいっぱいですよ~(≧∀≦)

ちーこさん、
いつも温かいコメントに感謝してます
本当にありがとう~
返信する
yumiちゃんへ (みこ)
2010-05-14 13:05:31
yumiちゃーん
いらっしゃい(o^_^o)

わぁyumiちゃんも去年行ったんだね~
タイ料理もあるんだぁ
うんうん!ホント辛い料理には困らないよね
韓国料理の屋台村も来月出来るみたいだよ~
また行くかも(笑)

アイスベリー、店内も可愛いよね( ´艸`)
メニューも色々あって駅からすぐだから機会があったら旦那さまと是非

私も後ほど楽しみにyumiちゃんのところにも遊びに行かせてもらうから待っててねぇ(≧∀≦)

今日もありがとう~
返信する
Unknown (a-chan)
2010-05-14 17:19:26
みこちゃん、こんばんにゃ~☆
お休み満喫したんだね。楽しい様子がこっちまで伝わってきたぁ
みこちゃん夫婦にぴったりのコリアンタウンに行ってきたのね。
すっごい楽しそう。
旦那さまと共通の物を好きになって共有出来るのって楽しいし嬉しいよね
韓国料理はもっちろん美味しそうだけど私的にはマンゴーのビンスに釘付け!!
テレビでたまに紹介されててすっごい気になってたんだぁ
韓国広場で買ってきた食材や食器が登場するの楽しみにしてるね

↓大洗や阿字ヶ浦のデートもステキ
免許取り立ての10代の頃地元の友達と群馬から大洗や阿字ヶ浦行ったよ。
とっても懐かしい
県内だけどみこちゃんちからも遠いんだね
の~んびり自然に触れたりしながら過ごすデートいいなぁ
うんうん、成長した証拠かも(笑)
今日も応援ポチポチしてくね~
返信する
韓国料理 ()
2010-05-14 19:36:41
韓国料理美味しそうですね
私も大好きで、たま~に家でも作ります。

一度新大久保に行きたいと思って(タコの踊り食いを食べてみたくて)、色々お店を調べて行きたかったのですが、夫婦2人だとアレもコレも食べきれないと思ってまだ行ってません

今は韓国料理は小山市にある「喜楽」さんまで食べに行ってま~す
返信する
コメントありがと(●´ω`●)ゞ (☆ハニー☆)
2010-05-15 08:09:45
ハーゲンのアイスは誕生日のときにしか買ってもらえません(´д`lll) w

韓国料理は僕ちゃんがあんまり好きではないので、あたしの友達と行くことがあるくらい。。。
また行きたくなっちゃった(≧▽≦)

おうちでの料理も豪華だね~♪
あたしも頑張りたいんだけど、僕ちゃんはすごい偏食屋さんで全然変わったもの食べないんだよね~(-ω-;)←それを理由にしてるとこもあるw

あ、我が家は結婚してないんですよ♪
それに呼び方は「僕ちゃん」で大丈夫です!www
返信する
a-chanへ (みこ)
2010-05-15 12:32:32
a-chan~
いらっしゃーい(o^_^o)
またまたコリアンタウン行って来ちゃった
好きな物や好きな食べ物がたくさんあるとやっぱり楽しいよね
更にそれが共有出来るのは嬉しいよヽ(´ー`)ノ
マンゴーのビンス、
思ったよりさっぱりして美味しかったよ
他にも色々メニューあったから迷うかも~
テレビでやってたんだね

おぉ!a-chanも阿字ヶ浦に来てたのね~♪
若い時って北関東人は大洗や阿字ヶ浦来ちゃうよね(笑)
そうなの~同じ県内でも海の方は逆方向
だから水戸や潮来方面の人は古河知らない人居るよ(笑)古河は県内より埼玉県の人のが分かるくらい(°∇°;)

やっぱり自然でも楽しめるのは成長だよね(笑)
a-chan、いつもありがとうね~
風邪はもう大丈夫かな?無理だけはせず体大切にしてね
返信する

コメントを投稿