もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

リハビリ

2012-02-29 | 日記

今日は、リハビリの先生の予約の日

前回先生に診てもらって 以降

靭帯ではなく 周辺の膝や 筋肉の痛みがあるので

先生に診てもらうと・・・。

頑張らないといけない筋肉が 潤滑が悪くなっているとのこと・・・

固まってしまっている状態なのかな?

そこが痛くて 足が曲がりにくい

当然 グリグリ っと その周辺をマッサージ?が始まり

うーーーー痛い

とりあえず 今日は、ここをどうにかしないとね~

と顔は ニコニコしていますが・・・

私は、  こんな状態

足が伸びないのですが あと20度~30度 しっかり伸ばして

筋トレを行うように 指導を受けました。

後は、痛いところの 筋肉のストレッチで

靭帯に負担のないような方法を教えていただきました。

「スキーに行くな とは言わないけど・・・これ以上大きな怪我に

ならないように 気をつけるように・・・」とのことでした。

 

しかし 自分でトレーニングすると 痛いとやめるし

あと 少しの角度を頑張るのが 難しい・・・

そして、 治療がひとつ 増えました。

明日から 筋トレ もう少し頑張ってみて 考えよう



最新の画像もっと見る

コメントを投稿