もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

厄除けお参り~清荒神~門戸厄神~

2008-03-11 | おでかけ
いつも 近くまでいくのにまだ

行ったことがなく 

天気もよく・・・ぽかぽかしていて

今日こそ行く日だ

ってピンときたので・・・。

いってきました~


清荒神の駅で降りて

参道を歩いていると・・・

お店が立ち並んでいて・・・


でも、 歩いても歩いても 


たどりつかず 

もっと近いと思っていたのに・・・


でも、色々なお店を  と見ながら

歩いてようやく たどり着きました





こちらには、 鉄斎美術館 があり

折角来たので 観てきました




そして、また 駅まで 戻り

次に 門戸厄神まで 向かいました (電車で・・





 見事なしだれ梅 お出迎え





こちらで、持ち歩ける 厄除けの お札をいただいてきました



これがまた、 昨年いただいた お札を

持ってくるのを忘れて・・・というか

突然思いついて行ったので 


次回のお参りの際でよろしいですよ

ということなので また次回お札を忘れずに・・・


2か所とも結構駅から 遠いので


今日だけでも 結構歩いたな~ 

その前にも歩いてるから 6キロは 歩いていますね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿