もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

芸術の秋?

2006-11-05 | ふらり 京都
京都市美術館で 



11月5日(日)まで ですが・・・。



もう終わっちゃいましたね~


 ルーブル美術館展  へ行ってきました


今年は 《アルルノヴィーナス》 をはじめ


大理石彫刻や 墓碑 石碑 陶器 宝飾品 などの展示でした 



古代ギリシャ文明 の美術品を 堪能してきました 







その後 京都駅ビルの美術館へ移動し 




エジプト展 を 見に行きました 




“青いミイラマスクと木棺”世界初公開!


  『吉村作治の早大エジプト発掘40年展』


 こちら





青いミイラマスク  実物が見れて 木棺までもが


展示されていて なかなかの ものでした 



昔   エジプトの考古学者  になりたい



なんて 言っていた頃がありました 



そんなことを 思い出しながら・・・。



楽しんできました 





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
去年は行きました・・・ (リーンボディズ)
2006-11-06 20:17:19
振り返れば昨年は、京都をよく訪れました。ルーブルも行きました。が、しかし今年は全然・・・明らか忙しいみたいです。自分ではそうは思っていないのですがね。

年末にしっかり休みます
返信する
リーンボディズさんへ (もい☆)
2006-11-13 18:02:54
忙しそうですよね~
体に気をつけてくださいね~

私もがんばりますぞ
返信する

コメントを投稿