もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

ハワイ~サイミン~

2007-06-20 | ハワイ
食べ物の話を






  サイミン!


他民族が共生する ハワイで生まれた


なると のようなものやのりが入っていて


見た感じ  ラーメン のようですが・・・


 サイミン という食べ物です。


こちら マクドナルド でも食べることができます






  マクドナルドのマークが入っています



日本のマクドナルド では (あまり行かないのでわかりませんが・・・)


おそらく ない と思います



あと 日本になさそうな メニューで


スパム が入った 朝マックなども あるようです


ちょうど 到着した日に


夕方から カラカウア通り





スパムのお祭り みたいなのをやっていました





 凄い人で賑わっていました


前も来たとき ちょうどこの スパム


イベントのようなのを やっていたのですが・・・。


毎年 GW頃に行われているのでしょうか


スパム   こちら ソーセージ?のような


感じなんというのか


日本でも スーパーで


缶詰にはいって売られています



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さいみん (ずぅ)
2007-06-20 22:00:40
へ~
サイミンと言うから
ベトナムの食べ物かと思っていた…

マックも世界中で様々な個性があるんだね
返信する
売ってないよ~ (YUKI)
2007-06-21 10:34:22
日本のマクドナルドにはないぞっ!!!
いや~ん。。もしかしたら来年ハワイに行くかも~っ(あくまでも予定)なので行った際には確認して食べて参りますっ!!
お味は?ブイヨン?食べたい♪

スパムは売ってるよ~。
私はよく購入します。これねー、朝食には欠かせない。。
何にでも合うしねっ☆
返信する

コメントを投稿