もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

ハワイ~ダイヤモンドヘッド~

2007-06-21 | ハワイ



ダイヤモンドヘッド

って 遠くからみたり 

近くを通ったことがありましたが

登ったことがなかったので

行ってみることにしました


ツアーなどで 日の出を見るツアー

などもあるようです


朝に自信のある方は いいかもです


ダイヤモンドヘッドへの入山料は 1$

6:00~入山ができます






登山口付近です





登り口は公園のような感じ





結構整備されている道





と思いきや 溶岩の固まったような道

だんだん険しくなるのかな

と意気込んでいると 





 階段


そうこうしている間に・・・あっ





途中で太陽がでてしまった 





 長い階段これ途中まで上がってから
下方面を撮りました





トンネル「ガイドブックによっては 懐中電灯を持参ください!!」
と書いてあるのもありますが・・・ちょっとくらいけど足元に光があります





螺旋階段があって そこを上がると





光が見えた
(頭を打っていた人がいたので気をつけて)





 ここに出たらあと少し・・・





 到着
ワイキキ方面に  虹 





山頂から見た 登山口ってこんな感じです


下山の頃には  日が昇ってきていたので・・・。

だんだん暑く  なっていて

やっぱり お勧めは 朝一でしょうか

涼しい間に 登った方がいいかもです




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^_^)v (ずぅ)
2007-06-21 23:46:17
やったね(^_^)v
私もむかし登りました。
もいさんの写真で思い出したよ☆
ありがと~
頂上からの眺めがいいよね。
虹がでたの?!
最高だね
返信する
ずぅさんへ (もい☆)
2007-06-25 10:09:19
ずぅさんも 登ったのですね
思い出してもらえて
良かったです

虹が出ていて
虹をバックに 
写真を撮りましたよ
返信する

コメントを投稿