もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

京都~東福寺~

2007-11-22 | ふらり 京都
連休を前に 東福寺~南禅寺周辺

東山辺りへ行ってきました。


朝からテレビでも 放送されていたのもあって

凄い人 一番すごかったのは 紅葉ツアーの団体でしょうか?





 東福寺 通天橋
ここにも人があふれんばかりにいました。





 東福寺の広い境内を歩いていると

 綺麗に色づいた紅葉を発見


その後 円山公園へ移動

桜では有名なこの公園 紅葉も結構綺麗なんですが・・・。

人は殆どいなくて かなりの穴場





 鴨が泳いでいました





 こちらでは 鳥が石のように固まって 

 「生きてるの





  綺麗に紅葉しています


奥へ奥へと行って 





 坂本竜馬と中岡慎太郎の像の横を通り


長楽寺

そして さらに 奥の方へ行きました。





 紅葉の赤と銀杏の黄色が綺麗でした。


その下には 





   銀杏のじゅうたん 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿