もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

志賀高原の写真UPしました

2006-01-31 | スキー
土曜日の午後から 天気がよく

日曜日は、写真日和となりました

あちこちで  写真を撮る人たちが・・・


 

 西館山の高速フード付きのリフト
昔は これじゃなかったみたいです!!





 そして西館山山頂付近・・・吹雪の後とは思えない天気




 焼額山第2ゴンドラ と 北アルプス

なんか スキー場って感じですよね~ 

でも、この数分後 ・・・ 一瞬 ここに だれも いない

時が ありました・・・

ゴンドラも 珍しく 空いていて  

お客さんが 少なかったような・・・ 





 高天ヶ原からみた 北アルプス





 こちら 微妙に 日本海が見えています





 妙高山方面 各スキー場が見えていました




  飯綱山 戸隠山方面 




 高天ヶ原の上から ゲレンデ 西館山方面

こここのコブ結構 楽しかった~ 



そして!! 今回もやってみました!! 



  
   
              

  
  
              

  
  
               

焼額山 写真スポット から広がる 大パノラマ!!

 +゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+.  


上から 一の瀬方面 そして 見えにくい?ですが

浅間山 方面 そして 妙高 へ広がっています!!


もいの体を  ねじりながら ・・  撮影しました

 体の柔軟性が 問われそう ・・・ 



この日は 晴れて  気温も高くなっていました!

前日の午後から  ていた為・・・

木の上の 雪が 融けてしまっていて・・・

その為 少し茶色っぽい 山々の写真になってしまいましたが

でも、 とても 綺麗でした 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Joker)
2006-01-31 13:08:46
めちゃめちゃ天気よくて最高じゃないですか

しかも景色も最高ですね

写真の撮り方も上手くて

ここ数年スキー場へ行っていないので

思い出しましたw

近くにスキー場がいっぱいあるのに、行かないのはもったいないかも
返信する
最高! (ダブハウス)
2006-01-31 15:49:51
 素晴らしい天気、そして景色ですね。

北アルプスをはじめ、とてもきれいです。

おまけに日本海まで・・・。



 リフトの写真ありがとうございました。

写真を見ていると、久しぶりに志賀に行って

みたくなりました。今年は無理そうだから、

来シーズンこそは・・・。
返信する
Unknown (ナミナミ)
2006-01-31 16:03:55
すごいすごい!とってもキレイ!

もしや これはコブってやつですか?

私の行くゲレンデには、コブなんか存在しません。

さすがだ~
返信する
Jokerさんへ☆ (もい☆)
2006-01-31 16:25:11
やっぱり 雪山から雪山の景色っていいですよね~!!

近くにスキー場あるなら 是非是非行ってください!!

だんだん思い出してきたでしょ~

楽しいスキーを・・・。

天気良かったので・・・デジカメの液晶が

見えなくて・・・

上手く撮れてないところもあって

ショックをうけていたのですが・・・

褒めていただいて・・+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+. です
返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-31 16:30:00
リフト→いえいえ!!どうですか?

わかりました

志賀高原伝わりました

実は・・・天気よかったから・・・かなーり

滑ってから写真撮ったんですよ・・・

気持ちよく滑りすぎていました 



焼額もまれにない・・・空き具合いと

良い雪質で・・・ついつい・・・。

白馬は、霞んでいました
返信する
ナミナミさんへ☆ (もい☆)
2006-01-31 16:33:21
よかった~

今回の写真ちょっと 微妙かな?

って思いながら・・・。

つい滑りすぎたので・・・

検定でコブも滑らないといけないので

本当は滑りたくないけど・・・一応

練習しました

返信する
志賀高原 (zoo)
2006-01-31 16:51:33
焼額山!

東館山、高天原、タンネの森!

懐かしいなぁー

昔はよく行ったものです。

志賀高原は雄大で、リフト券一枚でどこでも行けるから

大好きでした! 
返信する
Unknown (すーさん)
2006-01-31 19:45:20
めっちゃ綺麗ぢゃないですか



志賀高原か・・・、いい場所ですねぇ

ただ私はボーダーなので白馬派なんです



でもここ数年は白馬まで足が向かない

せいぜいパノラマ止まりだな
返信する
zooさんへ☆ (もい☆)
2006-02-01 08:21:03
そーですよね~

かなり広いから・・・今回は

日数少なかったから・・・もうちょっと

滑りたかったかも?って

思いました!!

天気が良いと ほんと

わくわくします

返信する
すーさんへ (もい☆)
2006-02-01 08:32:22
うーんなかなか 良かったですよ

白馬  最高だね~

私も どちらかというと・・白馬大好きなので・・・白馬派



ボード・・・ ここ何年も滑ってないです 

前は、両方持って行ってたのにね



すーーさんも 是非是非 白馬まで短い 足 伸ばしてくださいね



来週 天気が良ければ 白馬の写真できるかも?です・・・
返信する

コメントを投稿