もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

抹消血管血流測定って??

2006-04-17 | 健康
先日 抹消血管血流測定ってのを ジムでやりました!!



この測定で 冷え性の人とか 


脳梗塞とかになりやすい人



がわかるのだそうで・・・。




早速測定!! 



運動前と運動後の測定を



進められたので・・・


ピッ ピッ ピッ  ・・・ 



測定してくれたおじさんが・・・∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!  


 凄い 血流いいですね~ 


血管年齢も すごくいいです!!



と・・・v(*^-^*)ゞ*'°☆



血流は 平均 +40~-40  くらい の数値が でるところを


運動前から +133


運動後 計ってみると・・・+172 でした


 こんな結果  初めて見ました 


と測定のおじさん



どうやら・・・私は  かなり人より 



抹消血流が良いらしいです




そりゃ そうでしょう!!


測定結果を記入する表に +120までしかないのですから・・・。


想定範囲外






結果のわるかった人は みんな マッサージの機械を


すすめられていましたが・・・もいには すすめて


くれませんでした     



入浴後って さらに 血流がよくなるらしいですが・・・


測定は 辞めました 





血管年齢は  A+

と いう結果で   血管年齢  23歳だそうです!!




ちなみに・・・のいさんも すごく 良い結果だったようです



抹消血流は  +85 (運動後で入浴後)

血管年齢は  B+X で 31歳 



という結果だったので・・・この調子で


普段の 運動や 食事を 気を付けていって下さい!!


ということでした



よーーーし 今日も頑張るぞ!!



(* ̄0 ̄*)ノ オォー!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (りり姫)
2006-04-17 17:15:08
血管年齢なんてあるんですね~

もいさん測定外ってすご~~い

いつも運動なさってるからでしょうね

ワンちゃん『ブサイクな顔をして

って笑っちゃいましたよぉw

でも愛着が湧いちゃうと

そんな顔もカワイく思えちゃうんですよね



返信する
ぬぉぉぉぉお (ココ)
2006-04-17 21:01:24
測りたい~ワクワクo('-'o)(o'-')oワクワク



ココはアカンっぽいわぁ~(;´Д`)ノ冷え症やし。。。



でもメッチャスゴイネェ~(*ノェノ)キャーww血管若いって。。。♡



中から磨こうってよく言うけど中が最高にキレイなんだネェ~゜+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆



うらやましい♡

返信する
リリ姫さんへ☆ (もい☆)
2006-04-18 08:54:15
血管年齢ってあるみたいよ

献血とか行ったら 看護師さんに 言われるんだ!

うわーー見本にしたいくらい 元気な

血管やわ~ って 

どんな血管やねんやろ?

って思ったけど こういうこと

もいは ほんといつ見ても

ブサイク可愛いですよ~
返信する
ココちゃんへ☆ (もい☆)
2006-04-18 08:57:44
血管年齢  気になるでしょう~

やっぱり 運動したり 食事に気を付けてると いいらしい

さらさら血とか よくいうけど・・・それも関係あるみたいです

私の場合 体の中から磨こうって 思ってるから よい結果に また 頑張ろうという 意欲がでてきたわ~
返信する

コメントを投稿