もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

野沢温泉ですその2

2006-01-10 | スキー
ちょうど テレビでも 飯山の 大雪について 報道され

ている 真っ只中 そちらへ 向かってみて

ほんとうに 凄い雪に 驚きました!!

野沢温泉村では、 除雪が 追いつかず 宿まで 車で

いけなかった人も 多かったと思います!!

それに、 道の目印が 全く 分からない!! 状態!!



 これは、 温泉街の 宿が 立ち並ぶ ところです!!

この 雪壁!!  すぐ 隣に 旅館や お家が・・・。

そして!! これ 何だと 思いますか?



外湯のひとつ 中尾の湯 です!!∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!

ただの 雪山にしか (/-\)ミエナイ。。。


ゲレンデへ行く 途中 の道で・・・。



 ここは、 元々 キャベツ畑です!!

畑が 雪壁になり その下から キャベツが 

凍った状態で 顔を 出して います!! ( ̄▽ |||)アハハ


帰りの 道路(飯山市で 撮影しました)



ここは 立山黒部 アルペンルート じゃないですよ!! ( ̄▽ |||)アハハ

いつもなら ここから 綺麗な 景色が 見えるのですが・・・

行く途中 災害救助隊の 自衛隊を見ました!!

雪下ろしをしているのをみたりすると・・・。

 気を付けてね!!って思いました!

雪国の方々 今日も無事に 過ごせますように・・・



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凄いですね (ダブハウス)
2006-01-10 11:40:18
 お帰りなさい。私たちも、以前は斑尾にいたので

飯山・野沢の豪雪は知っていますが、この写真は

凄いですね。私たちも経験していない雪の量です。

今は、白馬で未経験の大雪を経験している最中です

が・・・・・。



 飯山方面ほどではなくても、白馬でも被害が

出ています。本当に、もうこれ以上雪による被害

が出なければいいですね。孤立している集落も、

早く道路が通れますように・・・。
返信する
スゴイ (めいめいのママ)
2006-01-10 15:23:05


お帰りなさい



しかし スゴイ雪の量に驚いたよ



無事に帰ってこれて 良かったね。



のい君 膝大丈夫?

年末から 風邪 膝痛と ボロボロになりながら 頑張ってるじゃん!



相変わらず 鬼嫁は 絶好調ね 























返信する
ダブハウスさんへ☆ (もい☆)
2006-01-10 16:35:11
ほんと凄いですよね!!

1月にこんなのは 経験したことないよ!ってみなさん困りはてていました!

野沢に行って 道がわかりませんでしたから・・・。



斑尾にいらっしゃったのですね!



斑尾にあがる道で 検問していました



何でだろう?
返信する
めいめいのママへ☆ (もい☆)
2006-01-10 16:39:57
凄いでしょ!

この雪のカベ

は、旅館のリピーターとも

あって 屋根つきのところへ

特別入れさせてもらっていたので・・・

今回は 掘り起こさなくて良かったから・・

みんな 大変そうやったわ

のいの膝ね!

心配してもらって どうもです!

なんか ずっと痛いみたい!

スキーやめとく?って言ったら

行く!って言うし・・・

深雪やったら 膝に負担ないわ!とか

わけわからんこと言うし・・・

今週末は スキー行かないので (私のリトミックあるので)

お休みするから・・・どうやろ?
返信する
Unknown (ナミナミ)
2006-01-10 17:53:26
すごい~!

これじゃ~立山黒部アルペンルートに行く必要なしだね。

自分の泊まる宿を見つけるのも一苦労・・・だね

でも、無事に帰れたみたいで良かったです~
返信する
ナミナミさんへ☆ (もい☆)
2006-01-11 09:12:25
本当に・・・凄かったです!

だいたいは 想像していたけど・・・

その想像をはるかに超えて・・・



無事帰れてよかったです!

ナミナミさんも 行かれる時は 気を付けてくださいね!
返信する

コメントを投稿