もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

祇園祭~宵山~

2008-07-17 | ふらり 京都
祇園祭今日は、です

先ほどまで BSで観ていました~ kaeru_en1/}


昨日は、 宵山へ

昨日は、思ったより 涼しく感じ 

あの蒸し暑さがあまりなく 快適でした


と言っても 京都にしては・・・ですが


室町通りなんかは 人が多くて なかなか動けず


でしたが・・とりあえず 室町通へ





 どどーーんと 菊水鉾





 こちら ちまきを購入して 鉾へあがらせてもらえます





 近くで見ると綺麗ですね


上下一方通行の梯子のような 階段を上り下りするのですが

これまた 結構な高さがありまして 


外国の女性が 降りれなくて 困っていました





 橋弁慶山

その名の通り弁慶と義経です




 山鉾巡行の朝山に乗せるそうです


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お初です (mkオレンジ)
2008-07-17 18:44:15
そんな 季節なんやね 花火大会 も まもなくやね
今回 写真が からのブログで
返信する

コメントを投稿