もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

BOSEのヘッドホン

2007-12-13 | 日記
電車に乗る時って 結構暇だから
音楽とか聴いたりしているのですが・・・。

インイヤータイプのヘッドホンだと
耳が痛くて  できないので
オンイヤータイプのヘッドホンを使っています。

でも、オンイヤーなので 
外からの音(電車の音とかはすごい)で聴きたい音楽が
聞こえにくいことも しばしば・・・。
音漏れもしやすい・・・

以前  の機内販売で 

BOSEのノイズキャンセリング機能のヘッドホンを

購入していたのを 見かけたことがあって・・・。

でも、すごい値段 

うーーん  そんなにいいものなのか
その時は 思っていたのですが・・・。

心斎橋そごうの中にある BOSE直営店へ
(大阪にはここしかありません・・・


その前に ヨド○○カメラで 他のメーカーのものを試聴して
みたのですが・・・結構いいものを発見
こちらは、周辺がうるさいので
ノイズキャンセリング効果がよくわかりました。


しかし、心斎橋そごうの BOSEのお店の辺りは
静かすぎて・・・比べようがないというか・・・
でも、色々な方法を 店員さんが 試させてくれまして・・・。
 
オンイヤータイプだと だいぶコンパクト
耳にフィットする 感じが 耳へのストレスを軽減してくれる感じ

でも、問題は  値段が高い   

別のメーカーのもので気に入ったものだと 
大きくって 持ち運びが大変 
でも、BOSEに比べ 値段が 1/3 

色々と考えた結果・・・。






結局 BOSEのヘッドホンを のいさんに 買ってもらいました 


電車で使ってみてわかったのですが・・・。
音のレベルをかなり 下げても聞こえます 
(ちなみに同じメディアで以前のヘッドホンでLV13位で
 聴いていたものが LV3でも十分聴けます
音漏れも心配なく・・・
耳にも良いような感じです  
 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
((^^)/ (ずぅ)
2007-12-13 20:13:07
いいものを買ったね☆
BOSEの音響製品は
世界の一級品だから、安心だぁ~♪
ナンの音楽を聴くのかな
返信する
ずぅさんへ (もい☆)
2007-12-14 00:05:24
最近のJ-POPを聴いています
ヘッドホンを変えたら、ジャズを聴きたくなりました
癒し系のクラシックなんか聴いたら
電車乗り過ごしてしまいそうやしね~
返信する

コメントを投稿