もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

転んでもただでは 起きぬ!! 23日の出来事2

2005-12-26 | 旅行
そうそう こんなことで 負けてたまるかーーって

言っても 大雪には 勝てない!!

そこで 近くに あった 彦根城を 見に行く! ことにしました!

雪の 彦根城 なんて なかなか みれないはずだよ!!

なんていいながら・・・ 係りの人が なにやら

のぼりは 気をつけて・・・ って ひつこく 言うので??

お城へ向かい始めると 確かに 階段をずっと登っていかないと

いけない・・・! 

雪の日に 行かれる方は 長靴か スノーブーツで 出かけた

方が いいかも?です! 

しかも こんな日に 人が来るのか?っておもってたけど

予想以上に 人が多く て驚いた・・・ 




  これが 雪の 彦根城です!!

彦根城について詳しくは こちら  彦根城

そして  玄宮園 以前 大奥(2004年にも でたらしい・・・?)庭

も 有名のようです!!

この日は、 雪景色で しかも 池は 氷で凍っていて

 

ほらね 私が 小石を投げても かちんかちんに 凍っていました!!("▽"*) あは

そして これが 玄宮園から見た 彦根城です!



なかなか 雪景色の 彦根城 素敵でしたよ!

城内に 彦根城博物館 (別料金) もあり 能舞台 や

井伊家 にまつわるもの 雅楽の楽器 などもありました!

     


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えらいです (ダブハウス)
2005-12-26 17:28:24
 雪の彦根城、初めて見ました。結構、下道を

通ってのんびり帰る事が多いので、いつも彦根

城は見るのですが、行った事はありません。



 大変でしたね。でも、帰りに観光に切り替えた

のは立派です。続きは、もいさんのコメントの

返事で・・・。
返信する
ダウハウスさんへ☆ (もい☆)
2005-12-27 16:10:16
ほんと たしかに 22日の昼にでてなんとか 到着!!って感じでしょうね!

(^-^*)(..*)ウンウン

無理して行っても 疲れて

スキーが楽しめないだろうし!

きっと 吹雪いてるだろうし・・・。

って 思ったのでした!



彦根城の 雪景色 珍しいでしょう!!

中には 私達と同じように スキーに行く途中 断念した人も いました( ̄▽ |||)アハハ
返信する
お見事 (ちゃぴ)
2005-12-28 17:35:20
私も昨日行ってきました。



ガクブル..表で見るだけにしましたよ^^;



一緒に行った後ろの方や、龍たちに

「見ておいでよ」って伝えたけど^^....



今からブログにあげます☆
返信する
ちゃびさんへ (もい☆彡)
2006-01-01 19:01:44


コメント トラバ ありがとうございます!!

また 遊びに行かせてもらいますね!!
返信する

コメントを投稿