もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

黄色のびわこオオナマズ!

2007-09-16 | おでかけ
のいさんの 大学時代のお友達の

家族と 滋賀県の草津へ行ってきました!!


当初は バーベキューでもしよう

って言っていたんだけど・・・。


どうも 滋賀県の天気予報が雨だったので


前日に 諦めて 


カーニバルブッフェへ 

 ファミリー向けです


エイスクエア 内にあります


すごく 大型のショッピングモールで 驚きました


その後 滋賀県立琵琶湖博物館へ行きました


こちらは 一度行ってみたかったので 






 琵琶湖のお魚がいっぱい



私が見たかったのが・・・これ





 黄色いビワコオオナマズ


 携帯で撮ったので 色が微妙ですが・・・。

 黄色いんです

 突然変異によってこんな色になったらしいです



すごく わかりにくかったのですが・・・


オオサンショウウオ もこちらで観ることができました


それで・・・お子様たちが 退屈をしはじめたので


みなさん お外へ 


私たちは もう少し展示を・・・観てから 


とその直後に・・・ 突然の  が・・・


みなさん で びしょぬれになってしまい


私たちだけ セーフ 全くぬれずでした




最新の画像もっと見る

コメントを投稿