もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

北海道 ~黒岳のお花編~

2007-09-13 | 旅 北海道

五合目で結構お花をみることができたので


写真を 


8月15日の 黒岳です





 ミヤマアキノキリンソウ






 ヒメタケシマラン

 美味しそうに見えるのは 私だけ  





 チシマヒョウタンボク

 可愛いかった~





 イワギキョウ





 ウメバチソウ

 よーーくみると  ありさんが・・・





 ダイセツトリカブト

 毒草として有名ですが・・・こんな

 きれいなお花を咲かせていいました








最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ずぅ)
2007-09-14 00:26:09
黒岳も行ったんですね(^^)/
高山植物はいっぱい咲かないけれども、
ひとつひとつが可憐ですよね~
返信する
こんにちは (ダブハウス)
2007-09-15 14:27:26
黒岳、普通だと日本で一番早く滑れる天然雪の
スキー場ですね。

早ければ、もう二ヶ月足らずで滑れます。
返信する
北海道 (てん)
2007-09-17 09:00:23
行ってきたんですね~♪
私も高校の修学旅行以来、行ってないけれど、旭山動物園に一度は行ってみたいです☆
その時はもい☆さんのブログを参考に・・・
このお花もステキ!赤いのは両方とも実ですよね?
返信する

コメントを投稿