もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

国際線の機内持ち込み

2007-03-05 | 日記
先日から テレビなんかでも 


国際線の機内  持ち込みについて報道されていますが・・・。


先日  グアム へ行ったとき


すでに液体の持ち込みがかなり  厳しくて 


手荷物検査の後 今までだと


すぐに 飛行機に乗れていたのが


飛行機にのる直前に 


 係員による手荷物検査がありました。


鞄  のチャックとかまで全てあけて 


化粧ポーチなど  全てです 


固形物とみなされる リップクリーム等は 大丈夫ですが・・・。


ペットボトル類は  回収されます


ハンドクリーム や 化粧水など  こんな状態に


 





100ml以下の容器 に入っていれば


こんな形にすれば 持ち込み可能だそうです


透明のジッパーつきの袋に入れればいいようです。


この袋  は 空港で用意されていたものですが・・・。


これから1か月ほどは 空港で準備してもらえるようですが・・・。


それ以降は 自分で準備してください!!


ということだそうです  





それにしても コンタクトなど使用の人や


薬の必要な人が 大変ですよね


この間だと それほど 人も多くなかったのですが・・・。


これから 大型連休もあり 


こういった チェックが  なくても 


大混雑だったのに・・・。  


さらに  混雑することが  予想されます 



これから 海外旅行を考えている方は 


必要なもので 液体のものは 小さめの容器(100ml以下)に


入れ替えて一人1リットル以下で 


ジッパーつきの 入れ物に入れて


準備してから 旅行を楽しんでください


詳しくは こちら でチェックしてください


例外や行先によって 多少異なることもあるそうです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿