もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

京都~葵祭(下鴨神社)~

2008-05-16 | ふらり 京都
下鴨神社は、私にとって

なぜだか とても 落ち着く場所です。


心理学でお会いした方に 神社って人によって

相性の良いところってあるんですよって教えてもらい

やっぱ そういうのってあるのでしょうかね


葵祭ということで 下鴨神社も 双葉葵と桂で飾られていました







 飾られた下鴨神社も素敵です





 鴨長明ゆかりの 河合神社も 綺麗に飾られていました





 流鏑馬が行われた跡が残っていました

 葵祭の前儀として糺の森で5月3日に行われます。





 その糺の森は、ほんと気持ちが良いです






最新の画像もっと見る

コメントを投稿