もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

みかんのおいしい季節です!!

2005-11-17 | 日記
昨日から なんだか かなり寒くなって{{(>-<)}}
きたなーーって思ったら 
降っているところが あるみたいですね!

ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪ そろそろ
スキーのシーズン到来!かしら・・・o(^∇^o)(o^∇^)o

この間 ジムで おばちゃんたちが 

「もう コタツだしたから・・・離れられない!!」
だから 今日は、家に帰って コタツに入るわ~

って( ̄▽ |||)アハハ

そんなん いちいち 言わなくてもええっっつーーのに
   いーーーつでも 好きに 入ってください!
  どうせ 暇なんやし・・・コソコソ・・(;¬_¬)


それは そうと・・・

みかんの おいしい 季節に なりましたね(*≧m≦)ぐふ♪

前に ある人が 今日は みかんごはん
にしょうかな~ って言っているのを聞いて
∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!!

思わず い いっ・・今 みかんご飯って言った?????
って 自分の耳を 疑ったことが ありました。

( ̄◇ ̄;)3  えっ・・・。。。

  でも その人 普通に 

「そっ みかんご飯!!」(^ー゜)って答えられて・・・。

なんだ~ それは・・・?

えっ ( ̄◇ ̄;)エッ   そんなもの 聞いた事ない!!

「愛媛では、ぽんジュース でご飯炊いて 食べる
  みかんご飯ってのが あるんですぅ~」って言うんだけど
 
わたしは、 絶対 騙されてるって思っていました。


。。。それから 数日後。。。

 TVで 愛媛の事が放送されていて

学校の給食に みかんご飯が あるんですよ!!って
放送してて・・・ 

( ̄◇ ̄;)エッ   前言ってた話って   もしかして・・・ 

ほんまの 話やったんや~ ( ̄▽ |||)アハハ

どうやら みかんご飯は 嘘じゃなかったってことが 発覚!!

でも、実際に みかんご飯ってのが あるとしても

私には、 考えられない 食べ物 だけど・・・("▽"*) あは

興味のある人は 作ってみて ください!! 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿