もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

天国の海ツアー

2012-05-07 | 日記

天国の海

 

「KBOS天国の海ツアー」に行きました。

水着を着てくるようにだけ言われ 着替えをするところはないという説明だけきいていたので

水着を着用し バスで カネオヘ」 へ向かいました。

 

そこから 船に乗り込み(船内はこんな感じ)

一応トイレ と 更衣室はありました。

軽食(ドーナツ)1個と飲み物が用意されています。

サンドバー周辺で アクティビティーを申し込んでいる人とグループわけされていて

我々は、別の船で サンドバーへ行きました。

大潮の時は、砂が出てくるそうですが、この日は、腰から膝上辺り

白い砂でとても気持ちがよく はだしで船から降りるように言われましたよ!

しかーーーし、この日は 結構風も強く 曇っていたのもあり 気温もそれほど高くなく

かなり寒く  ぶるぶる 震えながらの 天国の海でした。

ジュラシックパークなどの撮影もされた 「クアロア牧場」 もみえます。

この後 亀(ホヌ)探しは、 結構近くで見ることができ 赤ちゃん亀までいました。

シュノーケリングもさせてもらいました。

(シュノーケリングができると知らなかったので装備不足・・・

ラッシュガードは着ていたけど 手袋やトレンカ履いていたら もっと珊瑚の上を泳げたのに・・・

といっても かなり寒くて 手は、ガチガチ だったので 早めに船へあがりました。

 

こちらのツアーでは、アクティビティー で カヌーやジェットスキー ウインドサーフィン

スキューバーダイビングなど やっている人がいました。

 

前に ジェットスキーやウインドサーフィンをしたのも

同じツアーではないけど この辺りで 同じような サンドバーだったのを

ここへ来て気付きました。 

もう少し 暖かかったら 「天国の海」 と実感できたかもしれないけど

あまりの寒さに なんとも言えない 寒い海 という印象しか残りませんでした。

 

  

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿