もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

京都~鞍馬寺~

2008-08-13 | ふらり 京都
京都の夏はやはり暑く

北の方だとましかも?と思い

8月11日




 鞍馬寺へ行きました。

私が行ったことないというのもあったのですが・・。

暑いものは、暑い 




門前はこんな感じ







こちらは・・・。登山みたいな感じなのですが・・。




 ケーブルでちょっと楽しました




 多宝塔から  歩いて





 こんな感じなので まだ影は涼しいです





 本殿金堂へ

ここは、影が少なく 最後に階段があって


ここから 1.5㎞ 程 山を登り下りすると 貴船まで

行けますが・・・

暑さと車があるのと 次なる目的地(修学院離宮)へ行くため

ここから 歩いて下りました





 下る途中 由岐神社




 なんだか パワーがもらえそうな感じでした



もう少し涼しかったら 貴船まで歩いてみたいです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿