もい☆の部屋~mikiの日記~

スキー大好き
ジムで踊るのが大好き
食べるのが大好き
時々自転車に乗ります

ブログタイトル変更してみました

マクロビカフェ ~西宮ガーデンズ~

2009-04-17 | 食事
西宮ガーデンズ


インザルーム内にある マクロビカフェでランチ





 プレートランチ これに 粕汁がついていました。


マクロビということで 女性客が多く

プレートランチの他に お寿司ケーキ 

お寿司がケーキ のような感じになってるものがあったり


デザートなども砂糖を使わずに作ったタルト

たんぽぽコーヒー などがあります


注文をするときにたいていの方は お店の方に

色々と質問をしていて お店の人も すごく丁寧に答えていたり

ちょっとした食についての お勉強みたいな感じの

説明をしていたり・・・。



私は・・・時間があまりなかったのですが

食事中に貸してくださった マクロビの本を ぺらぺらみていたら

すごく気になる 項目があったので 本を購入してきました


お家で マクロビ料理をつくるのは 無理だけど

少しでも取り入れられそうなところがあったので

じっくり本を読んでみようと思います




プレートの右にある から揚げのうようなもの

これは 大豆でできているものだと思います。

鶏肉のような感じになっていて むかーーし

実家で食べたことがある 懐かしい食べ物でした~。

ひそかに最近 どこかに売ってないかな~と

探していたところだったので

嬉しかったのですが どこに売ってるんだろ??






最新の画像もっと見る

コメントを投稿