日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

すっぽりと

2005-12-14 | Weblog
雪に包まれましたよ。うわー、よう降ったなあって感じ。
雪降っても、会社行くし、学校行くし、たくさん降ったからって言っても普段通りの生活。当たり前の事だけど、すごくたくましいと思ってしまう。ここに暮らしているのだから。

無事に家に着いてホッとしました。
今日は新体操の送り迎え、運転する手もギュッと緊張している。
雪降る中で運転していると、2年前の大雪の日を思い出す~。田んぼに車ごと突っ込んでしまった日の事を。だから雪の日は本当に気持ち引き締めて運転です。

今日は「いちなか」さんにお昼を食べに行きました。
オーガニックのフレンチのお店です。
写真は前菜。野菜や素材の美味しさや甘さに感動しながら、スープ、メインのお肉、デザート(チーズケーキにした!)コーヒー、をいただきました。
前菜の中に入ってた、かぶが美味しかったなあ。生?ちょっと茹でである?めちゃくちゃ甘かった~。
体の中がキレイになった気がする~。
でも夕飯、たっぷりの油で揚げた唐揚げ~。で元の体に戻ったわけだ。

あ、そう言えば…今日はちょっと手がすべって眉毛ジョリッってやっちゃいました。ホントにジョリッって音がした。一人でしばらく笑ってしまいました。

明日、雪すかし頑張ろっ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう (わた)
2005-12-15 08:34:25
前菜美味しそうですねーまさに菜食健美ですな。

メインのお肉とケーキも気になるなー。



た・た・田んぼに車ごと!?

無事だったんですか?



眉ジョリッ、マロになっちゃいましたか?



返信する
およよ (YO)
2005-12-15 08:47:09
積雪36センチってニュースで見たわ。

でも雪国はそんな日も普通に動いてゆくのだよね。



オーガニック、なんだか素敵な響き。

締めが唐揚げってのもバランスとれてていいわー。



眉毛、剃刀?剃刀はやめれー。電動にしれ~。眉毛剃ろうとして指の腱までぶったぎった身としては、恐怖話に聞こえます。



雪すかしって雪かきのことかしら。

ちなみに新潟では雪ほげ。
返信する
ほげー (ミカ)
2005-12-15 10:11:10
わたさん そうです。田んぼにです。ふわふわの雪が一気にたくさん積もったその上だったので、ふわって感じでした。車も私も大丈夫でした。レッカー?クレーンだっけ?のお世話になりましたが。



昨日のお料理、メインやデザート撮るの忘れてましたー。



眉毛は描き描き、何とかごまかせそう。



YOちゃん ほげ、すかし、すかす、とか地方でいろいろ面白いね。調べたい。

2時間くらい今まで家の前すかしてた。暑い~。でもまだまだ。



ちなみに唐揚げはどっからつけて。んまそでしょ~。



顔そりのやつは電動の。でも気をつけなきゃね。

返信する

コメントを投稿