日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

久々の再会。

2005-08-16 | Weblog
今日は船橋にいた時にお世話になった方が、富山に帰省されていて、電車とバスを乗り継ぎこちらにいらして下さいました。

メールで、このバスに乗って、この電車で…なんていうやりとりをして、「無事に着けるかワクワクしながら行きます!」と返事を頂き一安心。そのワクワク感って何だか分かるし、嬉しい。
兼六園も行くって聞いていたので、きっと午後からだろうなあーと思い込んでいて、お店の中をちょこちょこ掃除しながらいると、目の前に突然現れ、第一声「きゃ~早っ!」って失礼しましたー。ようこそ~。
富山から高速バス、金沢駅からバスと電車で。しかも1時間に2本とかの所いらして下さり、感謝感激。最寄り駅、無人駅なんですが、降り立ってどーしよーと思われたみたい。でも懐かしいって、言ってました~。
下の娘の変わりようにびっくりされていた。最後に会ったのは幼稚園の年少、3歳。子供時代の2年とか3年ってすんごく変わるものですよね。

短い時間、あっと言う間でしたが楽しいひと時をありがとうございました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無人駅 (わた)
2005-08-17 06:12:38
暑い夏に無人駅に降り立つってなんかノスタルジックでいーなー、ちょっと蜃気楼とかたっちゃって。焼きなすうまいっすねー、なすサイコー!
返信する
すごい~ (YO)
2005-08-17 09:48:51
富山からでもけっこう距離あるよね。でもワクワクするのわかるな。最寄駅、無人駅なのね~。懐かしい感じだー。



ナス、強烈な味があるわけではないのにとても美味しい。大好き。油で揚げて生姜醤油ってのもいいしねー。食べ方迷っちゃうねー。
返信する
ノスタルジック (ミカ)
2005-08-17 20:43:48
って考えると何だかいい雰囲気かもー、わたさん。蝉の声も聞こえてね…。

YOちゃん、金沢市内といっても中心部からかなり外れてるから田舎だよ~。ローカル線の電車、殆ど無人駅!

ナスはホントサイコー!今日はそれ、油で揚げて生姜醤油!

返信する
夏の映画 (ぶん)
2005-08-19 17:50:03
みたいなシーンですね。

そういう暑い感じなら耐えられそう。

室外機から立つ陽炎とかはやだわー。



本当によその子供ってあっという間に

大きくなってるんですよ。びっくりしちゃう。
返信する

コメントを投稿