日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

暑い日が続いていますね

2007-08-18 | Weblog
暑い夏を楽しんでいます。
夕方から涼しくなる庭でのんびりしていたら
そのままここでご飯にしよう!と外で食べてみたり(気分変わっていいですね)
クーラー苦手なダンナと私に付き合わされてる子供達もこの暑さに慣れてきたかな…?
あっついなーと感じたら、さっとシャワー、涼しくなります。
汗かくのもいいもんですよ。

先日行って来た、津幡の大滝。
マイナスイオンたっぷりで気持ちい~い。
子供達と一緒に私も膝まで足をつけて、涼をとりました。(水が冷たい!)
ここは流しそうめんが食べられる所でも有名です。
そして感動したのがかき氷!!
大きな氷をセットしてガーーっっと出て来たのは
ふわっふわで真っ白な、見るからにきめ細かい氷の山。
シロップをたっぷりと!
子供達はレモン、私はいちご~。
一口食べて、美味しい~~!!これこそかき氷!昔食べたかき氷って感じ。
やわらか~く、す~っと口の中で溶ける氷に一口ごとに感動していた私です(笑)

画像はダンナの実家で作っている夏野菜。
今年はゴーヤを初めて作って大成功!美味しいです!
もりもり食べて夏バテ知らずの我が家です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿