日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

赤い実を飾りました

2006-08-28 | Weblog
去年は買って、今年はお義母さんが育ててくれたのを貰って、飾ってみました。
観賞用のナス。
見た目トマトみたいだけど。
赤い実飾ると秋っぽいですよね。

土曜、日曜で子供達の宿題も終わってホッとしました。
ラジオ体操も今日まで。
宿題やったん?って言われなくて嬉しい子供達、言わなくてもいい私。
残りの夏休み、のんびりしましょ~。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
面白い (YO)
2006-08-28 18:33:54
言われなきゃ絶対にナスだと思わないだろな。しかしいろんな植物知ってるねえ。



こっちも今日はかなり涼しくて、

歩いてもダラダラ汗が流れなくなりました。

このままだといいなあ。



うちもようやく、宿題終わったわ。

去年は娘の「終わった」って言葉を信じてたら、実は終わってなかったので、

すこーし疑いつつ・・・

すこーしホッとしてます。
返信する
近くで (ミカ)
2006-08-28 21:15:31
見てさわったらナスっぽいよ。

黄色い実がだんだん真っ赤になっていくよ。

花は可愛い薄紫。

野菜の花って可愛いねえ。



宿題終わってホッだよね~。

うちも去年はやらなくていいと思ってたドリル、実は宿題で、も~それはそれは大変な思いでやってたからね。

明日くらいに新学期の準備してもらおう。

雑巾もいるわ。
返信する
この観賞用のナスって (わた)
2006-08-29 23:22:11
育てられるのですかー

家でなってたら摘んで食べそう

でも不味いんでしょうね~



お子様達、偉いなーちゃんと夏休み中に

宿題終わらすなんて

残りわずかの夏休み、ごゆるりとどうぞ



返信する
花ナス (ミカ)
2006-08-31 16:07:09
って名前みたいです。

花屋さんで見かけました。



宿題、今年は何とか早めに終わって良かったです。

しかし8月も早かったな。
返信する
宿題 (ぶん)
2006-09-01 17:02:18
幼稚園には宿題はありませんが、

カレンダーを提出しなければなりません。

天気とお約束とうんちの状態シールを

毎日貼るんですが、見事にやってません。

うわー。どうしよう。
返信する
うわー! (ミカ)
2006-09-01 23:02:24
シール、どんなのか気になるうぅ~。

カレンダー、ばっちりうんちくんでうめて下さーい。

毎日貼るとかやるってなかなか出来ないよねー。

夏休みもあっという間でしたね~。



返信する

コメントを投稿