日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

誕生日ランチ

2007-11-03 | Weblog
文化の日。
そしてダンナの誕生日。
お昼は家族でイタリアンレストランに行きました。
こんないいお昼ご飯はめったにない事です。
しか~も、私はいつも行くスーパーでポイントを貯めていて
先日そのポイントがランチ券と引き換えできるということで
それを使っての誕生日ランチです。
ねね、私って賢い主婦?
前菜、パスタ、メインのお肉料理、デザート、コーヒー。
と皆満足、美味しくいただきました~。

夜は湯涌創作の森で行われている「つくりの祭り」にちらりと行ってきました。
寒いかなーと思って、もっこもこのプルゾンを着て、ダンナはダウンのコート(笑)子供達にも外出たらジャンパーを着るようにと言い、出発!
会場になっている古民家がライトアップされてキレイでした。
工房ヒゲキタさんの手作りプラネタリウム、見たかったのです。
直径4m高さ2.8m。ポリ袋を貼り合わせた手作りドーム。
投影機は鍋に6000個の穴を開けたんだそうです。
これがなかなか、というかかなりスゴいですよ。
ドーム型だから面白い体験ができる、立体映像が楽しめます。
ロケットが頭の上を通り、ブラックホールをぬけ、恐竜が襲いかかってきます。
ホント、大人も子供も楽しめます。
手作りプラネタリウムは「つくりの祭り」の中のイベントのひとつ。
日中は色んなワークショップが楽しめたそうです。
石けん、作りたかったな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿