日々のあれこれ

いいなと思える気持ちを大切に、色んないいなに出逢えますように…

お餅焼きました

2006-01-09 | Weblog
元旦以来の良いお天気!
やっぱり青空っていいわ~。



我が家のテーブル、真ん中が囲炉裏になっています。
使わない時は、蓋して普通のテーブル。

すき焼きしたり、やかん掛けたりってのはしてますが、お餅焼いたの初めて。
おー膨れた膨れた~!と拍手もんですなー。
焼き目もいいなー。
薪ストーブから熾(おき)持って来れるので、餅焼く時は今度からこれだわー。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お餅 (いー)
2006-01-09 23:17:12
みか、あけましておめでとさん。

今年もどうぞよろしくね♪



お餅オイシソウ。

私もちっさい頃、ストーブの上で焼くお餅が好きだった。

ぷわーってふくれてくるのをタイミングよく目撃できたらその日に何かいい事1つ起きるとかって勝手なジンクス持ってたよ(笑)

しかもそれってなんかしら当たってたのがスゴイっしょ?@^^@



今朝のオタワはすごい雪だよ。牡丹雪にはほど遠いくらい猛烈な雪。

さすが北国って感じです。
返信する
 (わた)
2006-01-10 08:19:25
コリャ美味そう、コリャ食べたくなる



薪ストあるとわざわざ炭に火をおこさなくても

よろしいのですねぇー、いいなー。



テーブルの真ん中囲炉裏になってたら

常に餅を焼いて食べたくなるなー
返信する
いいなー (YO)
2006-01-10 08:30:52
なんて贅沢なんでしょ。

うちから食材持ってオジャマしたいわー。

ここでパンをトーストしたらすごく美味しそう。

ココ最近はガスレンジの上だけど、

網でトーストするのにハマってて、

ロールパンとかも焼いてるんだー。

やってみてー。



金沢の雪はどう?

こっちは朝カーテン開けたら銀世界でした。

そんな日に限って朝のパトロール当番。

口が紫になったよ。
返信する
お餅 (ミカ)
2006-01-10 08:51:06
いーちゃん 今年もどーぞよろしくね♪

オタワの最低気温、ー6℃とかって、こっちと比べたらいかん寒さやね。樹氷とかキレイ?見たいなー。雪の結晶降って来るとき見える?ちょっとワクワクするなー。長い冬、楽しんでね♪



わたさん 餅焼きましたよん。

今日から皆学校行ったので、ちまちまと一人で焼いて食べようかなと思ってます。



YOちゃん おートーストやってみるう~。

えー!そっち雪だったのかー。

寒い中パトロールお疲れさま~。朝のパトロールもあるの大変だ。

こっちは雨、屋根雪が落ちて来て、今雪すかしと大量なゴミ捨てから戻ってきたところー。
返信する

コメントを投稿